<< モネの庭 尻屋崎の花たち >>

ホスタ

先日咲いた優しい色のホスタ。
最盛期まで行かないけど、綺麗に咲いている。
c0024861_18324629.jpg
初咲きダリアと、これも挿し木を頂いた初咲き白バラ。
c0024861_18341393.jpg
ダリアを植えたいと思って買いに行った昨秋、ほとんど売れてしまっていた。
今秋は早目に買って、ちょっと種類を増やしたい。
昨日よりうんと過ごしやすくて、外でエンヤコラ。
硬い土を耕すと、植物が育つ訳が分かってくる。

***********************************************************************



***********************************************************************

安保法案可決のニュースに。
c0024861_18403865.jpg
知らないうちに戦争に突入したら・・・、と考えた日。
今は未だ変化は無い。
やはり付けは、近未来の人たちに行くのだろうか?

私は「戦争を知らない子どもたち」のひとりだった。
こんなお弁当を載せながら、戦時下で苦しんでいる弱い人たちを思う。
平和の中にいる傲慢さ。

21:33追記

いま国会前で抗議中!のショートメール受信。
がんばれ~!!と返信。

by koro49 | 2015-07-15 18:44 | 思うこと
<< モネの庭 尻屋崎の花たち >>