<< 旅の空の下のプチ旅 えんどう豆のひすい煮 >>

待ってました

秋に植えた小さな苗は『スカビオサ・バーガンディボンネット』
ゆらゆら風に揺れる、マツムシソウの仲間。
先日から蕾が上がって色づき楽しみにしていたら、今朝一輪。
花は5センチほど。
他のマツムシソウのように種が飛んでくれたら嬉しい。
c0024861_16144630.jpg
挿し木のツルバラの二輪目が咲き、クレマチスのプリンセス・ダイアナも咲いた。
何故かこの名前は忘れない。
紫竹ガーデンの花、名前は分からないけど去年種を採り損ねたので今年は忘れずに。
下右が今朝咲いたマツムシソウの蕾。
このように色付けば、この花は明日咲きそう。
c0024861_1618235.jpg
春になって、何の花か分からないけど、元気に芽を出し蕾がいっぱい。
それが黄色の花を咲かせた。
数株を他にも移植。
昨秋、種を蒔いておいたけど、どんな花なのかはすっかり忘れていた。
ここでは種は秋に植えるのが良さそう。

***********************************************************************



***********************************************************************

昨夜は星は全く見えず。
今朝は、木綿の外仕事用のブラウスを着たら、ちょっと肌寒む。
そのまま作業して、日が上がったら丁度良かった。
日中は陽射しでも、今の時間は涼しい。
c0024861_16263813.jpg
さて、急いで用足し。
[PR]
by koro49 | 2015-07-08 16:27 | 花たち
<< 旅の空の下のプチ旅 えんどう豆のひすい煮 >>