<< アナベル 完熟レッドカラント >>

梅雨寒

未だ雨が降って無かった今朝、好きな色のアキレアを撮る。
c0024861_1647342.jpg
上左は初咲きのバラ。
咲き始め、縁が薄いピンク。雨で傷んだ花。
右はカンパニュラの仲間かな?
下左はファーストラブって名前だったと思う。右はホタルブクロ。
自然な感じが好き。
c0024861_16491478.jpg
花殻摘まないと・・・と思っているうちに霧雨。
その中で山椒の実を摘む。
c0024861_1704541.jpg
二本のうちの一本に実がたくさん。
実を解くのに3時間近くかかった。
指先から山椒の香り。
洗って今水に浸し中。
寝る前に冷凍保存用の処理予定。

***********************************************************************



***********************************************************************

山椒の実を摘む前に、レッドカラントを摘む。
やはり可愛い実。
これを見ると撮らずにはいられない。
c0024861_16542679.jpg


 リンリンと軽やかな音聞こえるよ赤と緑の輪の中にいて 頃子

赤い小さな鈴のようなレッドカラント。
用足しして帰宅したら肌寒くてストーブ点火。
雨が音を立てて来た。
今年は例年より21日遅れての梅雨入りだという。
by koro49 | 2015-07-01 17:00 | 花たち
<< アナベル 完熟レッドカラント >>