<< 本日ダッシュの日 ガウラの季節 >>

夏椿

夕飯が遅れると水遣りの時間は遅れ、終わってその日使った道具を片付けると薄闇。
木のシルエットの向こうに、月と星が見える時間が好き。
昨日は夏椿の木を見上げたら、一輪白く浮かんでいた。

  水遣りを終えて見上げる薄闇に見つめる白花ああ夏椿 頃子

夏椿は好きな花。
昨夜は丁度私と視線が合ったような気がした。
今朝昨夜のその花を撮り、そして数時間後には散った。
夏椿の蕾も、シルクを纏っているようで好き。
夏椿_c0024861_15474079.jpg
初咲きのバラ。
これも挿し木を頂いたもので優しい色。
夏椿_c0024861_15484859.jpg
雨に濡れたバラも好き。

**********************************************************************



**********************************************************************

アキレアも好きで数種植えていて、今咲き出している。
夏椿_c0024861_1550382.jpg
左のユリは、先日のオレンジのスカシユリと一緒に植えたもの。
黄色が混じってた。このユリ、小さくて可愛い。
右はツルバラの横のアキレアで、ほぼ満開。
下は違う場所のアキレア。種類で咲く時期もちょっと違う。

今朝も土作りをして、朝食の準備に家に入ったら、ちょっと強い雨。
慌てて出して置いた道具を片付け、今も霧雨。
少し降ってくれたらいいけど。
by koro49 | 2015-06-24 15:54 | 花たち
<< 本日ダッシュの日 ガウラの季節 >>