<< 母と私と娘と いいじゃないの >>

父の日(日)

今朝いつも通りの時間に目覚めた。
でも体のあちこち筋肉痛。
起きて外仕事出来ない程ではなかったけど、本日の早朝仕事はお休みとし、再度ウトウト。
7時まで寝て、朝家事色々の後、少し外仕事。
陽射しがあったから、背中は暑いけどちょっと汗ばむ程度で軽く終了。
朝仕事のいい点は、静かな中で他に気を取られることなく出来ること。
そして陽射しを除け、汗をかくことなく作業が出来る事。
でも、今日のように体が少し拒否反応を示したら、無理することないんだね・・・と悟った『無理しない同盟』

そんな午前中、「父の日だね・・・。」と、ジョーロに切った花を。
その後家の中に持ち込んで、白のツルバラ、タイムも足して、氷をたくさん入れて玄関で。
タイムがいい香りで、父の日のささやかなプレゼント。
c0024861_165366.jpg
初咲きのゲラニュウムは薄紫。
昨秋苗を植えて冬越し、今朝一輪咲いた。
アルバメイデイランドの日陰の部分は涼しげ。小枝を洗面台に。

  純白の小さなツルバラ色足さず備前の花器に一枝を挿す  頃子

洗面台周りが一瞬清々しい空気。
c0024861_1673611.jpg
夫も父、息子も父。
買い物に行って父の日だからちょっと特別のエ○スを買おうと思いつつ、スコ~ンと忘れた。
えぇ、意識的ではありませぬ・・・orz

*******************************************************************



**********************************************************************

昨夜の人参の葉のかき揚げ。
小女子、シイタケ、人参少しだけど、葉っぱだけでも美味しい。
昨日のには、人参の赤ちゃんも入れた。
右下方に写ってる、薄いオレンジの細いのがそう。
c0024861_16144828.jpg
さて、気持ち感謝の夕飯準備。
by koro49 | 2015-06-21 16:15 | 花たち
<< 母と私と娘と いいじゃないの >>