<< 六月の花嫁さんへ 踊るバラ >>

引き立て役

今朝の蕗の煮物は、練り物の他に人参。
野菜室に絹さやが少しあったのを思い出し、最後に入れた。

  絹さやは引き立て役と鍋の中蕗の煮物が喜ぶ朝餉 頃子

引き立て役、脇役、いいな。
お弁当の脇役は、少しの漬物、佃煮、時には小さな甘味など。
c0024861_14191441.jpg


**********************************************************************




**********************************************************************

今朝は霧雨だったけど、昨日の続きの作業。
秋の終わりにDIYセンターの処分品コーナーで見つけたスカシユリの球根、残っていた三個を買って植えたら、今朝咲いた。
全部同じ色だったかな?咲いたのはこの色。
あと数輪開いたら切って仏前に。
c0024861_1422479.jpg
午前中用足しで出掛け、気温は18度。
昼を食べても手足が冷たくて、さっきまで少しストーブ使用。
座っているとカーディガンを着用でも、火の気が欲しくなる。
今はちょっと明るくなって来たので、お日さまが顔を出すかな?
少し朝の続きをしよう。
by koro49 | 2015-06-18 14:25 | 料理
<< 六月の花嫁さんへ 踊るバラ >>