<< イチゴジャム(日) 琴音 >>

ご褒美

早朝仕事のご褒美は、雨にうたれたバラたち。
切って仕事が終わるまで、ジョーロの中。
c0024861_11455987.jpg
それを家の中ではこんな風に。
氷を何度も入れて頑張ってもらい、窓辺は陽が当たると大変だから、今はテレビの横。
c0024861_11472573.jpg
昨夜、夕飯後外に出てあれこれ少し。
見づらいなと、メガネを外したことを忘れていた。
テレビ視聴以外は家では眼鏡不使用(ローガンキョウは使う)なので、何の不便も感じなかった。
今朝バラの枝に引っ掛けてあったメガネ発見し、ちょっと苦笑。

 見えないな外したメガネバラの枝夜を過ごして雨粒纏う 頃子

************************************************************************



************************************************************************

ツルバラのサマースノー、野ばらに接ぎ木したのだったと思う。
野ばらの方が元気になっている。
やはり、何でも野生は強い。
c0024861_1156443.jpg
さて、テクテクショッピングも終わり、用足しも終わり。
イチゴジャム作らない内に高くなってしまい今春は止めようと思ったら、県産の最後の小粒イチゴがあったので、即ゲット。
小粒イチゴのジャムは、硬めに艶よくコロンと仕上げる。
ただ今砂糖を纏って一休さん中。

ジャムを作ったら、また朝の続きのエンヤコラ。
by koro49 | 2015-06-13 11:52 | 花たち
<< イチゴジャム(日) 琴音 >>