<< ご褒美 野菜のチラシ寿司 >>

琴音

自分で好きで買ったバラ『琴音』
どんよりした空の下で咲いている。
家の中から見ていると、そこだけポッと明るい。
雨が降りそうなので、さっき咲いていた二本を切って窓辺に。
琴音_c0024861_1615441.jpg

  どんよりと湿りを帯びた庭にいて琴音というバラ明かりを灯す 頃子

テクテクショッピングの途中、綺麗にバラを咲かせている家の前を通ったら、ご主人が花殻を摘んでいた。
いつもお会い出来たら、バラのことを少し訊きたいと思っていた。
やはりね、病気対策、肥料、愛情が大切みたい。
まだまだ私は初心者。
次にお会いしたら、又教えを乞いたい。

***********************************************************************



***********************************************************************

早朝仕事の後、写真を撮るのがいいみたい。
場所によっては光が足りない時もあるけど。
上左の小さなナデシコの仲間は、紫竹ガーデンの種で咲いたもの。
場所を移したら1.5センチの小さな花を咲かせていた。
ススキに紛れてつゆ草が一輪。
琴音_c0024861_16215768.jpg
さて、雨が降らないうちに外を片付けよう。
by koro49 | 2015-06-12 16:14 | 花たち
<< ご褒美 野菜のチラシ寿司 >>