<< 琴音 煮梅作り >>

野菜のチラシ寿司

お昼は久々のパレットランチにしようと思ったら、小蕪、ラディッシュ、他の野菜もあったから野菜チラシ寿司にした。
寿司飯の中にはフキと茗荷を混ぜ込み、上に海苔。
生のラディッシュと小蕪、スティックブロッコリーと朝の残りの卵焼き。
それにラディッシュの甘酢漬け。
甘酢漬けと寿司飯の味で、他の味付けは不要。
最近チーズが食べたくなり、摂っている。
c0024861_15205975.jpg
色々妙齢に優しいチラシ寿司。

***********************************************************************



************************************************************************

本日の早朝仕事は、北側の玄関前のスペースに、好きな花を移植。
やっていたら野球少年かな?坊主頭で新聞配達。
「おはようございます!」
「おはよう♪ご苦労さま!」
「はい、ありがとうございます。」
文字に表したら同じ言葉でも、通り一遍でない挨拶は心に届く。
朝一番のいい出来事。

 
  新聞を届けた人の挨拶は添加物無く心に届く 頃子

c0024861_1533561.jpg
冬を越した花が咲くのは嬉しい。
庭仕事していると、虫にも会う。
葉っぱの形がおかしいと思ったら中に隠れていて、一日見ないと食べられていることもある。
害虫だって、生きる権利はあるもんね・・・でも、「ごめん!」とやっつけている。

今は陽射しが強いから大抵武装してるけど、ちょっとハサミを持って出る時はそのまま。
それがいつの間にか1時間経ったり。
今もそんな事して、顔が赤くなっている。
紫外線はシワも作るから、手のシワも結構いい感じ・・・orz
by koro49 | 2015-06-11 15:40 | 料理
<< 琴音 煮梅作り >>