<< トントントン♪ 虹 >>

揺れる花

少しの風に揺れる花が好き。
今朝撮った三種。
アストランジア・ローマは昨年植えたもの。
もう一種のアストランジア・ムーランルージュは、春に元気がなく芽を出さなかった。
掘り起こしたら、根が生きてる気がして移植。
今は未だ小さく今年は花が見れない気がするけど、元気になりそう。
c0024861_1751199.jpg
つゆ草の隣はバーベナ・リギベノーサ。
先日八戸の花屋さんで見つけた時は、思わず笑み。
風のガーデンで小さな苗を連れ帰ったのを駄目にしてしまい、悲しかった。
多分同じ花だと思う。今度は大丈夫そう。
c0024861_1754748.jpg


************************************************************************



************************************************************************

『谷間に三つの鐘が鳴る』は大好きな曲。
先日友人がピアフのアルバムを届けてくれ、その中に入っていた。
ピアフの歌うこの曲を聴くのは初めて。
力強い歌唱が胸に迫り、今日家の中ではずっとリピート。

遠い昔聴いてたのはこちら。
人の一生がサラッと歌われている。
by koro49 | 2015-06-05 17:58 | 花たち | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-05 20:46
私も大好きな歌。
いい顔してますね。懐かしい時代です。
Commented by love-t_k at 2015-06-05 22:27
こんばんは
2枚目の日々私にはチョウチョに見えちゃいました。
Commented by queentomo at 2015-06-06 09:19
いつも綺麗な花、見たことないのが多いわ。
私の植物は手間のかからない物ばかりで、何十年も同じやわ〜。
Commented by koro49 at 2015-06-06 16:53
>ちょっと先行くsaheiziさん
高校時代ですか?!
私はラジオを楽しんでいた中学生の頃^^。
Commented by koro49 at 2015-06-06 16:53
>ケイコさん
たしかに見えなくもないですね♪
Commented by koro49 at 2015-06-06 16:56
>tomoちゃん
ワンコは諦めたから、花を楽しむことにしたw
でね、手間のかからない外で冬越し出来て、秋には枯れて春に芽を出す花を楽しむの。
それと種を植えたりしてね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トントントン♪ 虹 >>