<< イチゴ 楽しかった♪ >>

初生足(日)

家の中だと長袖のTシャツでもOKだけど、外にいると暑い。
買い物に行くとき、ひさ~しぶりにスカートを履いた。
靴もサンダル、そして生足。
それで丁度良し。
スカートはやはり涼しい。
時々は履いて女子力アップ?(バアチャンデスガ・・・)

ミズを茹でてサッと冷水に取ったけど、それに氷を浮かべて涼しげ。
茗荷の芽と昆布を刻み、漬物にした。
c0024861_20484957.jpg
c0024861_20491029.jpgこちらはお弁当のお供。
明太子を酒で炒ったもの。
右は刻んだ小女子を炒めたもの。
すりおろしニンニク、唐辛子をごま油で炒め、その後小女子、砂糖、味噌でさらに炒めたら白ゴマを入れ、醤油で香ばしさをプラス。
仕上げにごま油をタラリ。
オニギリの具にも出来そう。


*******************************************************************



**********************************************************************

上右は、待っていたフウロソウの白。
今朝、パッと一輪開いていたら、夕方は二輪。
左は先日から咲いているバラだけど、日ごとに色を変化させていく。
下右は、黄色のバラ。
そして昨年は一輪しか咲かなかったクレマチス。
今年はモクモクフンワリたくさん咲いた。
c0024861_2057771.jpg
買い物時の駐車場でのこと。
縁石に躓き転んで怪我をした人が身近にいるので、私も縁石に気を付けるようになったけど、車に向かって歩いていたら、縁石に気付かず躓いてバタンと転んだ同年代の女性。
びっくりし声を掛けようと思ったら、すぐ立ち上がり、血を流した様子もなかったから一安心。
足元要注意と改めて。
by koro49 | 2015-05-31 21:01 | 料理 | Comments(10)
Commented by saheizi-inokori at 2015-05-31 21:11
初夏とスカートの乙女、似合いです^^。
Commented by koro49 at 2015-05-31 21:17
>saheizi先輩
ついでに白状すれば、スカートも年代物でしてん^^。
解いてパッチワークにしようと思ったものを、思いとどまりそのままに。
木綿のお気に入りで、流行も繰り返すから、今日履いても違和感なかった。
と、自分では言っておこう(≧▽≦)
Commented by love-t_k at 2015-05-31 22:08
こんばんは
初生足ですか、暖かくなると絶対生物が気持ち良いってもんね
私も生足派です!

それとここ数年来私も段差もないところで結構つまづくんです。
気をつけているんだけとね(^o^;)
Commented by kuukau at 2015-05-31 22:19
今日はフレンチスリーブのワンピでも暑いほどだった。
まだ5月なんだよ〜
カンカン照りで庭木が枯れそう。わたしも干からびそうw
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-01 09:22
初生足、って季語か地名かと思っていましたが、やっとわかりました。
いつも生足ですから。
Commented by koro49 at 2015-06-01 21:22
>ケイコさん
いつになく早い生足でした^^;
さくがに夕方からソックスを履いたけど。
急にひんやりして来るの。

そう、段差が無くても、緩い凹凸でも転びそうになったり躓いたり。
あれって、結構怖いと思ってる。
お互い気をつけましょう♪
Commented by koro49 at 2015-06-01 21:24
>空ちゃん
こちらでも畑が水を欲しがってると、朝晩水遣りに行ってる^^;
空ちゃん、干からびたらあかん(*^▽^*)
水分補給と休養十分で、瑞々しくなりなはれ(≧▽≦)
Commented by koro49 at 2015-06-01 21:25
>saheiziさん
えっ?
saheiziさんて、石田純一だったの??( ..)φメモメモ
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-02 22:43
いや、ストッキングを履かないってことです^^。
Commented by koro49 at 2015-06-03 18:05
>saheizi先輩
ストッキング履いたら大変なことになりますです(≧▽≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イチゴ 楽しかった♪ >>