<< 楽しかった♪ 初冷茶 >>

ポツリポツリと

バラがほんの数輪咲き出した。
うどんこ病にはお手上げだけど。
オルレアだったかな?レースフラワーって言う??
こぼれ種で芽を出したので、あちこちに移植した。
バラのアーチの下に植えたのが、ナスタチュームの後ろで咲いている。
青のデルフィニュームの前に、ミニのカスミソウとアッツザクラ。
日中は27度に上がったらしい本日、ちょっとの涼。
色々楽しませてもらってる。
c0024861_16332766.jpg
ニゲラも大好きな花。
放っぽいててもこぼれ種で毎年咲いてくれる。
アレンジにも使えるし。
赤いバラのカクテル、元気がなくて、それでも頑張って数輪。
c0024861_16355617.jpg
日中は、背中が焼けるよう。
エンヤコラ仕事は早朝に限る。
今日は他に絡まったクレマチスの世話を少し。

  朝もやの湿った空気のその中で焦点合わせ解くクレマチス
  
   清しさの中に立つ我ハサミ持ち友は畑で鍬を持ちしか  頃子

友人も畑作業かな?と、ふと思った。
by koro49 | 2015-05-29 16:42 | 花たち | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2015-05-29 22:08
こんばんは
だんだんと庭の花が咲いてにぎやかになるんでしょうね!
楽しみですね。
Commented by koro49 at 2015-05-29 22:12
>ケイコさん
人生で一番庭仕事を楽しんでいます^^。
花に話しかける余裕♪
Commented by saheizi-inokori at 2015-05-29 23:54
パレットのような庭ですね。
Commented by kuukau at 2015-05-30 06:58
ニゲラはわたしも好きで、ここに引っ越した時最初に植えたよ。
Commented by koro49 at 2015-05-30 21:32
>saheiziさん
今年は何故か明るい色を好んでいます^^。
春が来たのかな?(^^♪
Commented by koro49 at 2015-05-30 21:33
>空ちゃん
ニゲラいいよね~♪
何もしなくても毎年咲いてくれる。
風に揺れるのもいいし、他の花ともお似合いですっきぃヽ(^o^)丿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 楽しかった♪ 初冷茶 >>