<< 山菜ちらし寿司 午の風 >>

人の数だけのお母さん(日)

今日は母の日。
お母さんって、人の数だけいるんだもんね。
毎年その事を思う。
私も母になり、祖母になり、母と呼ぶ人は二人。
いつもの母の日のケーキを作り、初咲きの軒下の赤いバラ一輪を添え、おやつの時間に食べてもらう。
大好きだから、パクモグ食べてくれた。
人の数だけのお母さん(日)_c0024861_171312100.jpg
帰宅後、仏前に供えたあちらの母の分を頂く。
今回も又、イチゴシフォンはリベンジならず。
底上げをクリームで誤魔化す。
味は良しとする。
人の数だけのお母さんに感謝して、母は強し!と頑張ろっ♪

***********************************************************************



***********************************************************************

久しぶりに会ったY子ちゃんが、優しい色のストールを届けてくれた。
「どうもありがとう♪」
フリンジの色に染め分けされて、洋服に合わせて巻き方を替えたらいいね。
人の数だけのお母さん(日)_c0024861_1714321.jpg
あの頃からもう30年近く経つんだね。
保育園に行ってたY子ちゃんも、すっかり大人。
今度は大人同士の話をしましょう。
by koro49 | 2015-05-10 17:15 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2015-05-10 18:00
人の数だけお母さんが居るに納得です
私は、母にはなれなかったけどそれでも母の日は自分の母、義母とお祝いしました
でも今はお祝いをする事もなくなってちょっと淋しいかな?
Commented by saheizi-inokori at 2015-05-10 21:03
母が元気でいたらどうしていたかなあ。
散歩に行って寿司でもご馳走したか。
Commented by koro49 at 2015-05-10 22:09
>ケイコさん
お祝い出来なくても、プレゼント出来なくても、思うことは出来ますね♪^^。
Commented by koro49 at 2015-05-10 22:12
>saheiziさん
あちらの母にしたら、皆元気で仲良く暮らしてる様子を見せてもらえるのが、何よりでしょうね。
私はもし生きてたらこのケーキ食べさせたい^^。
昔はこんなケーキ作れなかったから。
底上げシフォンでも喜んでくれたかも?!
Commented by queentomo at 2015-05-10 23:24
私は母の日はもらうだけになった。
母の日だけでなく毎日労いの言葉をかけて欲しいなー。
でも毎日親に感謝してたかと言うと、、、、はははは〜〜〜。
Commented by koro49 at 2015-05-11 21:16
>tomoちゃん
離れているとプレゼントは無くても声が聞けたら嬉しい。
まったく普段は音信不通^^;
言葉ってありがたいね~♪
ありがとう!お疲れさま!!の一言で、疲れが吹っ飛ぶ時もある。
でも、それに心がこもってないとね。
うわべだけのはイランッ( *´艸`)
ほほほほ~♪
私も若い時は感謝忘れてたよ~(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山菜ちらし寿司 午の風 >>