<< 最後の一仕事 白い花 >>

よもぎ餅

昨日、よもぎを採って来てくれたので、三回分に分ける。
午後、三分の一を使ってよもぎ餅。
何でかな?餅つき機で蒸すのがうまく出来なくて、蒸し器で蒸して搗く。
それにしても、もち肌とは程遠く。もっと時間をかけたら良かったかな?!
美味しいとは思うけど。
搗きたてをすぐ冷凍し、明日食べてもらう。
c0024861_2111627.jpg
故郷のヤリイカ、従弟の釣果。
塩煮にして、これも明日食べてもらう。
S,ご馳走さま♪
c0024861_2123644.jpg


***********************************************************************



***********************************************************************

自分のための母の日のプレゼントの『ダンスパーティー』
母の日用の紫陽花の種類の多いこと。
綺麗にラッピングされて店頭に並んでいる。
今日は『雨に歌えば』と言う紫陽花も。綺麗だったな。
『ダンスパーティー』の横は、昨秋株分けしたフウロソウ。
小さな株でも一輪咲いてる。
下はミニのチューリップ。黄色は植えた覚えがないのに離れた所に一輪。
c0024861_217097.jpg
チューリップもそろそろ終わり。
ミニバラの赤が一輪咲きかけている。
by koro49 | 2015-05-07 21:09 | ここの美味しい物 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2015-05-07 21:55
こんばんは
ヨモギ餅良いですね、それも摘んだヨモギでなんて贅沢~!
イカの塩煮、今度私も作ってみます
Commented at 2015-05-08 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2015-05-08 22:05
>鍵コメさん
はい、おっしゃる通りにしました~♪^^。
Commented by koro49 at 2015-05-08 22:12
>ケイコさん
ごめんなさい。
レス、落としてました^^;
小さい頃はヨモギ餅嫌いだったのに、今は大好き。
でも、もち肌にならないのは何故だろう^^;

酒と塩で調味。
昔母はきつめの塩を振り、それを茹でたこともあり、それも美味しかった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 最後の一仕事 白い花 >>