<< よもぎ餅 こどもの日 >>

白い花

冬前に買った苗、ラベルも行方不明でどんな花だったのか、先日から蕾が膨らんできていた。
昨日は下向きに咲いて、やはり春の花は恥ずかしがりかな?と思っていたら、今朝はパッと開いて上向きに。
地味だけど、こんな花が好き。
c0024861_19592481.jpg
種が飛んであちこちに咲いている忘れな草は、今年はピンクが一株だけ。
青は結構咲いている。
下左のスミレは株が大きくなり、庭の隅っこで。
黄色の花は、ばっちゃんの花。
這うように咲くので、軒下のミニバラの手前に。
c0024861_2011554.jpg
世の中GWだったけど、どこにも出掛けず、主婦はいつも通りの生活。
雨が降らないから、時間があると外仕事の日々。
母の日前倒しで、自分で自分にプレゼントした紫陽花は、その名も『ダンスパーティー』優しいピンク。
プレゼントしたから、明日から又頑張る( `ー´)ノ
[PR]
by koro49 | 2015-05-06 20:11 | 花たち | Comments(10)
Commented by queentomo at 2015-05-06 21:35
主婦はゴールデンウイークないのか〜。メリハリつかないし大変やね。
私は主婦業のやりたいことだけやったから楽しかった。やらねばならないことは、はしょったからね。
リタイヤしたら課題はそこにあるのかも。
明日は連休最終日、明後日の賄いの仕込みをする予定。
Commented by saheizi-inokori at 2015-05-06 21:52
ダンスパーテイ、私も2年ほど前に自分にプレセントしました。
Commented by koro49 at 2015-05-06 22:22
>tomoちゃん
別に勝手に出かけてもいいんだけど、採集生活に入った人がひとり、で、夕飯の支度にバタバタ帰るとしたら疲れるしと、結局行かなかった。
今年は気温がずっと高めで何でも早くて、今日はワラビを漬けたってw
自分で採ったものは、ほぼ自分で処理するから、それはいけどね( *´艸`)
うん、tomoちゃんの場合は、やりたいことだけやった方がいいyo♪
本業が辛くなっても困るし。
主婦業が気分転換になる程度に^^。
私も最近は無理しない同盟で、疲れを残さないようにしてる。
だから今年は柏餅もパスした。
完全無欠は動悸息切れのもとだしね。
今はちょっと外に出たら、素手で草むしりしたりしてる。そんな時って案外無心でいいもの(*'▽')
明後日の賄い、何になるかな~♪
Commented by koro49 at 2015-05-06 22:23
>saheiziさん
ブルーのダンスパーティーもあったけど、ピンクが欲しかった。
雪捨ての邪魔になると言われそうだけど、知らんぷりで植えました~♪
Commented by kuukau at 2015-05-06 23:10
TVで母の日ギフトに紫陽花って放映してた。
でもやっぱり赤のカーネーションを届ける予定。
ボケててもカーネーションは分かるから〜(爆)
Commented by noreizoko at 2015-05-06 23:38
わすれな草、大好きです。ダンスパーティ♪良い名前ですねえ。落ち着いた暮らしが素敵です♡
Commented by love-t_k at 2015-05-06 23:57
色んな花が咲いて綺麗ですね
私も今は自転車で走っていてもジャスミンの香りがあちこちでして気分が良いです!
Commented by koro49 at 2015-05-07 20:52
>空ちゃん
近年、カーネーションと同じように紫陽花が人気みたいね。
今日は「雨に歌えば」って紫陽花見た。
とっても綺麗だったけど、ダンスパーティより1000円高かった^^;
あちらの母は、思うだけでいいから安上がり(*^▽^*)
Commented by koro49 at 2015-05-07 20:54
>ノーレイさん
忘れな草って、強いよね。どんどん増える。
それだけ種が飛ぶんでしょうね。
落ち着いた暮らしというか、水面下では色々あるかもw(≧▽≦)
Commented by koro49 at 2015-05-07 20:55
>ケイコさん
今年が一番庭仕事を楽しんでいます。
まだまだ中途半端だけど^^;
ジャスミンの香りが漂うって素敵。
ここは多分越冬しないから無理だな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< よもぎ餅 こどもの日 >>