<< 何でも早い フ~ッとアイスの日 >>

線路は続くよ

昨日、CDを受け取った無人駅前。
線路の向こうの桜がいいと観てたけど、カメラ無し。
さっき買い物ついでに撮って来る。
息を飲むような満開の桜もいいけど(今年は、そんな桜は観れなかった)、ポツンと一本咲く山桜が好き。
「ホ~ホケキョ♪」とウグイスの鳴き声がのどかさを増す。
この線路は、どこまでも繋がってる。
c0024861_1636852.jpg
c0024861_16363067.jpg

昨日と同じに自転車が放置されていた。
放置自転車はあちこちにあるんだろうな。
午前中は結構な風で、洗濯物は飛ばされたら困るものは、ベランダには干さなかった日。



***********************************************************************



***********************************************************************

半日陰に咲く春の妖精たち。
めんこい♪
c0024861_1641132.jpg
今は風も止み、外が気持ちいい。
今日から うるわしの五月。
by koro49 | 2015-05-01 16:42 | ここの景色 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2015-05-01 17:08
桜の木の写真、なんか子供の頃に見た記憶がある感じで懐かしく見ました
癒されました!
Commented by koro49 at 2015-05-01 20:16
>ケイコさん
こんな風景って、日本人の原風景のひとつなのかも^^。
日に何本も通らない列車。
線路だけは、ずっと繋がってる。
ポカポカのどかだったから、余計にいいなって思いました。
Commented by saheizi-inokori at 2015-05-01 22:39
こっちの方がいいかな。
なんかドイツ語も良いなって思えてきます。
学生時代から好きでした。
Commented by queentomo at 2015-05-02 07:45
いい景色だわ。

今日は小猿連れて、大1のみ、デパートへ。初めての一人子守り、ちょっと恐怖。
中と小の2は保育園。お嫁ちゃん午前中のみ仕事なので休みもらう代わりの子守り。
Commented by saheizi-inokori at 2015-05-02 11:19
コスモス、タンポポ、蓮華、桜、、線路と花は似合いです。
時間・距離を移動するものと瞬間を切り取ったものとの対比?
Commented by koro49 at 2015-05-02 14:44
>saheiziさん
今日も曲を口ずさみたくなるようなお天気で気持ちいいです♪
私が知ってるドイツ語は・・・
ダンケシェーン、イッヒリーベディッヒくらい(≧▽≦)
ドイツ語ですよね?!
Commented by koro49 at 2015-05-02 14:48
>tomoちゃん
いいべ~♪
の~んびりほっこりした^^。

うふうふ、子守りも大変やで~♪
でも、お休みもらえるなら、そっちがいいかな?!
お嫁ちゃんは働いた方が楽チンかも。
むか~し、乳飲み子の娘と三才の息子の時、特に娘に夜泣きされたから、誰か半日でも面倒みてくれたらいいなと思った。
1万円でお願い出来たらと真剣に。
ちょっと解放されたかったんんだね。
24時間営業が続いていたから。
お母さんはみんな偉いね(*^-^*)
Commented by koro49 at 2015-05-02 14:56
>saheiziさん
確かにそうですね。
線路は遠くに延びても、その脇の植物はそこに留まったまま。
当然ながら、新幹線の線路脇にこんな景色を見付けれない。
場所によってはフェンスに囲まれていたりするし、ローカル線のこんな景色は、しみじみいいなって思います。
時には人々の営みも見える♪
Commented by saheizi-inokori at 2015-05-02 22:04
https://www.youtube.com/watch?v=e9j9ZS-afME&spfreload=10

ドイツ語です^^。
Commented by koro49 at 2015-05-02 22:42
>saheiziさん
もっちろん、知ってます(^^ゞ

この曲も♪
https://www.youtube.com/watch?v=lp90efi0-bc
高校の音楽の時間歌いました^^。
全部覚えてないけど、一部は歌える^^;
ここからドイツ語に興味が行けば良かったかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 何でも早い フ~ッとアイスの日 >>