<< フ~ッとアイスの日 翁草 >>

採ってすぐ

昼にアスパラ3本採って来てくれた。
すぐ茹でて、夕飯用に。
一本つまみ食いで、柔らかくて美味しい。
採ってすぐを食べれるのも、贅沢のひとつ。
庭の隅っこのアスパラも、二本太いのが出てるから、明朝の一品に決定。
c0024861_2115654.jpg
c0024861_21164835.jpg本日、パン屋さんのパンで手を汚さずランチ。
午前、午後を外仕事。
特に午前中は地べたに座り込み、先日採って来たツルを、処分しようと思ったプランターに巻き付け。
気温は20度を超えてなかったけど、地べたはお日様に暖められてポカポカ。
すっかり汗をかいてしまう。妙齢は水分補給も忘れずに。


このお茶一本、昼食時に飲んでしまう。
後味スッキリでなかなか美味しい。

***********************************************************************



***********************************************************************

午後はパンジーなどを植え付け。
ダリアの球根や色々は明日の宿題。
春の夕焼け色のチューリップが綺麗。
c0024861_21233049.jpg
汗かいて4時に終了。
いつになく早い風呂で、夕飯の支度後N子ちゃんの吹奏楽の演奏会に。
この前入学したと思ったら、もう三年生。
小学から続けたトランペットは、きっとこれからの支えだね。
高校生たちの演奏を聴きながら、この子たちの何人が将来この地で暮らすことになるのかな?と考えていた。
by koro49 | 2015-04-29 21:30 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-29 22:04
うまそう!そのまま、又はちょっと塩?
Commented by queentomo at 2015-04-29 22:22
シンプルなのが美味しいね。
今日はよく働いたわねー。お互いに❗️
Commented by love-t_k at 2015-04-29 23:37
採りたてを食べるのが一番の贅沢ですよね
茎の方まで柔らかいんでしょうね。
Commented by kuukau at 2015-04-30 06:48
いっつも同じこと思う。
採ってきてすぐ食べるほど贅沢なことはない、って。
Commented by koro49 at 2015-04-30 17:05
>saheiziさん
そう、私もその食べ方^^。
時にはオリーブオイルを。
Commented by koro49 at 2015-04-30 17:06
>tomoちゃん
そう、そのまま食べるのが好き。
足りないと思ったら何か加える^^。
うん、働いたらご褒美だえ(≧▽≦)
Commented by koro49 at 2015-04-30 17:08
>ケイコさん
そう、柔らかいよ^^。
店頭で売れ残ってるのは、いかにも硬いよね。
瑞々しさが無い。
Commented by koro49 at 2015-04-30 17:10
>空ちゃん
そう、狩猟民族のおかげさま^^。
山菜なども、採ったその場で揚げて食べたら美味しいとおもふ。
景色も空気もさらに美味しくしてくれる♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フ~ッとアイスの日 翁草 >>