<< 山菜の薄焼きピザ ひと仕事 >>

ピンポイント攻撃?

昨夜そろそろ寝ようと思った10時過ぎ、いきなりのドドド~ン!!!
えっ?
ドローンでも落ちた?いやガス爆発??
地震の時にすぐ目で確認する蛍光灯の紐。
それほど揺れてないと思ったのは、縦揺れだったから?
音がすごかったから先に寝た家人に叫ぶ。
布団の中でびっくりして声を上げたらしい。
PCを開いていたので、地震情報を確認しても出てこない。
テレビを点け、しばらくしてようやく震度4の速報。
しかも半島内はここだけが4。
爆発音のような音の地震は、初めての経験。
深度はかなり浅く、いわゆる直下型だったと思う。
パジャマに着替えるのが心配で、着たまま寝ようかと思うも疲れるから着替え。
いつもは居間に置く携帯を枕元に。靴もベッドの脇に置いて寝る。
で~も、阪神淡路や東日本の震災で被災した方たちの恐怖を思い、3時半過ぎまで眠れなかった。
壊れた物はなく、写真立てが落ち、箪笥の上のガラスケースの人形が倒れ、物置の箱が落ちたくらい。
ここをピンポイント攻撃したのだろうか?

そんな訳で、今朝は掃除の後2時間ほどソファーにゴロン。
午後、ちょっと寒かったけど外仕事。
妖精たちとイワシャジンだっけ?
c0024861_19225951.jpg
昨夜の地震がなかったら、ちょっと離れた所まで桜を観に行きたかった。
怖くなったので止め。
こんな時は綺麗なものを見ると元気になる。

***********************************************************************



***********************************************************************

木の芽がようやく見えだした。
ご飯の上に載せたいな。
c0024861_19262657.jpg

by koro49 | 2015-04-24 19:29 | 花たち | Comments(6)
Commented by kuukau at 2015-04-24 20:39
知らなかった。ニュースになった?
震度4ではならないか.・・・
阪神は震度7強だったから声も出なかった。
Commented by koro49 at 2015-04-24 22:22
>空ちゃん
テロップは流れたけどね。
震度も4だったし。
でも、ほんとピンポイントだったの。
震源地はここから直線距離で2,30メートルかも。
後で空ちゃんが震災の時、ワンコを抱いて揺れに任すしかなかったって当時の話を思い出してた。
こちらはすぐ収まって、それはそれで不気味^^;
Commented by love-t_k at 2015-04-25 01:11
ぇっ?今ここで知りました。
縦揺れは怖いですよね
ひどくなくて良かった!
Commented by akane at 2015-04-25 11:13 x
地震知らなかった・・・震度4は大きいよね。
恐かったでしょう!気の毒に寝不足になったね。
こんな時は綺麗な花に癒やしてもらいましょう!(^^♪
Commented by koro49 at 2015-04-25 15:11
>ケイコさん
時間が短かったから大丈夫でした。
でも、いきなりの縦揺れは怖かった。
昨日物置に行ったら、木の捏ね鉢なども落ちてた^^;
Commented by koro49 at 2015-04-25 15:12
>akaneさん
震度4は、この国では結構あるよね。
そのたびにヒヤリとする。
いきなり来て、短時間で終わったけど、だから特に不気味だった。
ほんと、綺麗な花は癒し(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山菜の薄焼きピザ ひと仕事 >>