<< ひと仕事 咲いた♪ >>

海と山の白和え

菜の花と人参に笹竹の子を入れて白和え。
上に岩海苔を載せて、海山白和え。
c0024861_21525388.jpg
和え衣が足りなかった。
白状すれば、前回余った和え衣を冷凍してたのを使用。
ちょっとパサついた感じだけど、時には手抜き。
夕飯の支度を三分の二ほど終えて午後の部の外仕事に出ると楽チン。

***********************************************************************




***********************************************************************

ヒヤシンスが綺麗に咲いた。
でも、右端にクリーム色を植えてたはずなのに、芽も出さず。
球根が腐ったのかな?と掘り返したら、中から花芽・・・欠いてしまった。
秋に土を掛けたせいか、深植えになってしまったらしく残念無念。
c0024861_2215436.jpg
秋に挿し芽して冬越しさせたマーガレットが咲いてきた。
明日地植えの予定。
c0024861_2225038.jpg

by koro49 | 2015-04-22 22:03 | 料理
<< ひと仕事 咲いた♪ >>