<< おもひでころころ 青い花の日 >>

プランター

ワイヤーで形作ってあるプランターが傷んで、ちょっと使うのは無理かなと思っていたら、葛のツルを採って来て、車庫に置いてあった。
これを巻き付けたら使えるな・・・と、やってみたら見た目良しでちょっとナチュラル感もプラス。
昨日のノースポール、草丈10センチの小輪のナデシコ2種、昨年外で冬越しし花が咲き出した観葉を植えこむ。
もう少しツルがあったら、全体が隠れて良かったけど、これで良し。
プランターも軽量化を意識しながら。
壊れたら土に還るものが一番だけど。
c0024861_2115197.jpg
青森は桜の開花宣言がされたけど、こちらは肌寒かった。

***********************************************************************



***********************************************************************

あれ、水仙を撮ったら隙間が出来なかったのに残念。
c0024861_2141241.jpg
外にいればあっという間に時間が過ぎる。
明日は雨の予報だし、そしたら又家の中。
by koro49 | 2015-04-14 21:06 | 花たち | Comments(10)
Commented by kuukau at 2015-04-15 01:32
お花にぴったりの鉢カバーができたね??
ワイルドでいい感じ。
Commented by まりえ at 2015-04-15 02:01 x
頃子さん、こんばんは。
花の色も美しいけど、同じくらいにお弁当がキレイです。マジカルすぎます。仕事し過ぎた余波で頻繁にはパソコン開けませんが、ここを見ると和みます。読書や美術、時々素人ばなれな記事があり勉強になります。文章も美しいですね。論文ばかりだったから、何だか息抜きになります。
Commented by queentomo at 2015-04-15 02:10
庭仕事と言うより鉢の植え替えしんどくなって、処分と新しいベランダの鉢植え計画中。
その打ち合わせは今日。大物は業者さんで。
でも時々小さい鉢植え買って楽しもう、花が終わったら処分。
自分でもう植え替えはしないと思う。
Commented by uransuzu at 2015-04-15 10:26
こんにちは、暖かくなったらもっと賑やかな寄せ植えになりますね♪
私も、以前はシュロの皮を剥いだ中に土を入れ、蔓を巻き付けたプランター(?)を作っていました。
山でとってきた蔓は、一晩お風呂の残り湯に漬けて。
楽しかったなぁ。
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-15 10:37
青森の開花ニュースみました。
そちらはもうすぐかと思ってみましたよ。
Commented by koro49 at 2015-04-15 16:26
>空ちゃん
軽くて、ワイヤーむき出しより気に入ってる。
他にも捨てようと思ったのがあったので、又採って来てと頼んだ(≧▽≦)
Commented by koro49 at 2015-04-15 16:29
>まりえさん
今日は一日雨で、お日さまが出ないと薄暗い^^;
お弁当はね、作っておくとお昼に楽が出来るから、あるものを詰め込んでる^^;
でも、地の季節の物を入れれるのは幸せと思ってる。
息抜きしてもらえたら嬉しいです。
時々は愚痴っぽい時もあるかもですが、その時の私と思ってご容赦を(*^-^*)
Commented by koro49 at 2015-04-15 16:31
>tomoちゃん
私も大鉢は無理。
寄せ植えも今年はあまりしない。
草花とか、他は種を植えて楽しむ。
冬も家に取り込まないようにするの。
外で冬越し出来るのが一番。
小さな鉢植えはいいよね。
花殻摘んで、ちょっとの楽しみ♪
色々楽チンすることを考えながらだね(*'▽')
Commented by koro49 at 2015-04-15 16:34
>uransuzuさん
少しして花が咲き出したら、可愛くなりそう^^。
手作りのプランター作られたのですね。
私も一度作って(適当に)、2,3年使ったけど、腐って止めた。
土に還るプランターって、いいよね~♪
私は山に行かない人なので、採って来てと頼んでおきましたヽ(^o^)丿
Commented by koro49 at 2015-04-15 16:36
>saheiziさん
今日も雨で寒いけど、枝先は膨らんでちょっと色づいて来ました。
この数日で一輪二輪と咲いてくれるかな?
近年桜好子になりましてん^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おもひでころころ 青い花の日 >>