<< プランター 初物(日) >>

青い花の日

今日もゴミ出し。
その後、押し入れの布団を移動し、縁側の押入れを空ける。
二階の布団も処分すべきものを除け、それは処分場に持ち込みしないと。
隙間が空く気持ち良さ。
階段の昇降、特に物を持ってのそれは危なっかしくなっているので、やはり片付けは今年中に。

外のプランターを洗うため、ゴム手袋を買い忘れて買いに行って花苗を見る。
並んではいるけど、未だちょっと早そう。
それでも昨年の寄せ植えに足したくて、ノースポール他を買う。
左側の花が、外で冬越しし咲いた花。
右は何て言うんだろう?10センチ足らずで咲いている。
早咲きのチューリップも咲いても、撮らないうちに閉じてしまった。
c0024861_20141146.jpg
ちょっと敷石を動かしたりしたけど、風が冷たくて5時に終わる。
今日は青い花の日。

***********************************************************************



***********************************************************************

パレットランチもいいけど、残り物を詰めたお弁当も美味しい。
昼に準備しなくていいので、録画番組を見ながらパクモグで至福。
c0024861_2018108.jpg

by koro49 | 2015-04-13 20:19 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-13 21:21
隙間が空くのって、ほんとに嬉しい。
腹の隙間も^^。
Commented by kuukau at 2015-04-13 21:57
こう寒いと苗買っても枯れちゃいそうやね。
室内で越冬だw
キュウリの苗、もう少し待って買う。
Commented by nikkori-salon at 2015-04-14 14:25
こんにちは…。
物を片付けての空間は、ほんとにスッキリ!しますよね。
Commented by Hana3131H at 2015-04-14 19:45
物を持っての階段の昇降は、年齢に関係なく危ない!私もほぼkoroさんと同じようなことをやっている。片付けはやっている最中よりも、やった後が気分が良い。庭仕事は重いものを持つ以外は、常に気分が良い。あっ!中と外の違いかしら。
Commented by koro49 at 2015-04-14 21:08
>saheiziさん
嬉しい嬉しい♪
快感になっていますヽ(^o^)丿
お腹の隙間は、最大の調味料。
ペコペコにしたら、何でも美味しい(≧▽≦)
Commented by koro49 at 2015-04-14 21:11
>空ちゃん
今日は東京の方が寒かったらしい?!
でも、午後からはこっちも肌寒かった。
外に出る時は、畑のオバさんの上下の下にユニクロのダウンベストだったyo♪
外に出した花たち、軒下でも葉っぱの色が変化してしまった。
こちらではキュウリの苗は未だ見えない。
Commented by koro49 at 2015-04-14 21:12
>nikkori-salonさん
ほんとは、隙間だらけにしたいのです^^。
足元が覚束なくなった時のために^^;
Commented by koro49 at 2015-04-14 21:18
>hanaさん
家の中の片づけは、今がいい機会だったと思ってる。
物を持っての昇降は辛いね。
ほんの数年前は、トントントンと駆け上っていたのに、今は手摺りに掴まって踏み外さないように^^;
次回のゴミ出しの物も決まってる。
処分出来るのは私の物。
他はやってもらうしかないな。
それが問題だ・・・orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プランター 初物(日) >>