<< せとかの生キャラメル 不揃い人参(日) >>

クリスマスローズ

クリスマスローズが咲き出した。
残念ながら草丈が短く、這いつくばっても撮るのは難しい。
他の二種も撮ったけど、完全にぶれてた。
これは、もう15,6年?
娘の学生時代のクリスマス会でのプレゼント交換だったもの。
日当たりの悪いアパートで、それでも駄目にならずにいたのを連れ帰って地植え。
毎年咲いてくれる。
c0024861_15374495.jpg
晩秋に植えたパンジーと一番下は越冬する多肉。
ブロックの小さな穴に埋め込んだチオノドクサのピンク。
今年はこんな場所も有効活用しよう。
c0024861_1541493.jpg
腐りかけた木のプランターを、朝食後解体してゴミ出し。
縁側の鉢を載せていた台を、何か月かぶりに動かして掃除してすっきり。
そしたら押し入れの中も気になり、処分場に通わねば。

***********************************************************************



***********************************************************************

せとかのジャムが好みで、昼食後再度作る。
美しい色。
c0024861_15451023.jpg
昨夜はテレビ視聴の予定が、チャンネルは家人に譲って早い就寝。
朝だと思ったら1時半。
眠れぬまま、少し読書。
4時に起きてしまおうかと思ったけど、いつの間にか眠っていつも通りの起床。

体と心を動かすこと、そのバランスが大切。
これから又少し土運び。
by koro49 | 2015-03-30 15:51 | 花たち | Comments(8)
Commented by まりえ at 2015-03-30 18:27 x
頃子さん、こんにちは。頃子さんは、まさかり版ベニシアさんみたいです。植物は育てる人の気持ちが伝わるって聞いたことがありますが、そのとおりですね。ありがとう、って答えてるみたいです。
Commented by koro49 at 2015-03-30 20:51
>まりえさん
こんばんは♪
えへへっ^^。
ベニシアさんに申し訳ないです^^;
今までほったらかしだった小さな庭、今年は花を種を植えて楽しもうと思ってます。
ちょっと余裕が出来た感じが嬉しい(*^▽^*)
Commented by kuukau at 2015-03-31 01:03
神戸の庭のクリスマスローズ、植えて18年になる。
母から株分けしてもらい、母のは消えて無くなった。
うちのは細々生きながらえてる。
グリーンの花です。
Commented by queentomo at 2015-03-31 02:11
うーんおいしそう、お花も綺麗。
そういえばベニシアさんこの前見かけたわ。
Commented by Hana3131H at 2015-03-31 13:42
私も這いつくばって撮った。雪囲いはずしもまたやったから、埃と花粉まみれで、着ているものは全て洗濯機へ。

昨日は映画を見てから、また庭仕事、外仕事は気持ちがはれるね。

「せとか」はまねっこして、チョコと食べたら、最高で、私もまた作ることにしました。ジャムはどれも幸せになれるけれど、「せとか」の色と甘さは格別ですね。
Commented by koro49 at 2015-03-31 16:43
>空ちゃん
先日飾っていたのだよね?!
綺麗だなってみてた。
昨年腐葉土やって耕したけど、株が大きくならない。場所が悪いかな?
お母さんのクリスマスローズは残念だったけど、空ちゃん家で育ってたら嬉しいね♪
Commented by koro49 at 2015-03-31 16:46
>tomoちゃん
せとかのジャム、お気に入りになったから、この季節の楽しみが出来た^^。
出回る期間はそんなに長くないと思うから、要チェックだ~♪

むか~し、夢見頃子の独身だった頃、ベニシアさん家の周辺歩いたyo♪
恋に疲れた訳ではないけんど~(≧▽≦)
Commented by koro49 at 2015-03-31 16:49
>hanaさん
今日もいい天気だったね~♪
気のせいか、桜の蕾が動いてるような・・・、車中からの確認だけど^^;
今年は早くなるかな?

そう、去年より今年がもっとゆとりがあって、外が楽しめそうな気がする。
気持ちいいもんね。地べたに座ってだけど^^。

今日は、せとかを生キャラメルに閉じ込めたヽ(^o^)丿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< せとかの生キャラメル 不揃い人参(日) >>