<< 土台が大事 紅絹が好き >>

下ごしらえ手抜き

本日二本立てにて、怒りの鉄拳。
本日の朝刊の一面トップ。
多分、他紙もそうだと思う。
下ごしらえ手抜き_c0024861_1664727.jpg
これは、全くの下拵え手抜き。
上の記事の柿なますでは、大根、人参、キウリをたて塩に漬けるけど、三つの材料の塩の浸透が違うから、それぞれ別のボウルに漬け、塩水から上げるのも時間差で。
空子さんの記事を読まなかったら、私は多分、大根、人参、キウリを一緒に漬け、ザルに上げるのも一緒の時間だったと思う。
でも、別にすることで、この美味しさが出来上がり、食べた人も「おいしぃっ!」と心に届くんだと思う。

管官房長官は記者会見で、法施行に関し

「法の運用基準など施行準備を丁寧に進めてきた。国民の『知る権利』が損なわれないようにする」

と、慎重に運用を表明したとか。

うみゅみゅ~。
柿なますでは、ボウル4個、ザル4個使って下拵えしたんですが。
左の記事の見出しも踊っているようで。
by koro49 | 2014-12-10 15:50 | 思うこと
<< 土台が大事 紅絹が好き >>