<< 芋納豆 アンソロジー お弁当。 >>

「お土産送る!」のショートメール。
でも、たいていそれからかなり遅れて届くけど、今回はちゃんと翌日に届いた。
送り状に「衣類」
うん?何かな??
開けたら『秋』が入っていた。
秋_c0024861_1635226.jpg
どうもありがとう(涙の絵文字)
でも、秋を着る感じでうれしい(ウィンク絵文字)
大事に着る(笑顔とペコペコありがとうの絵文字)

大判のスカーフは、2パターンのプリント。
一枚で二度美味しい。
紺色にもいいし、これを着て来週は気合を入れて負けない気持ち。

***********************************************************************




***********************************************************************

行きは車に乗せてもらい用足し。
帰りに寄ったスーパーのサンマが、新鮮、ぷっくり、激安の三拍子。
7尾ゲットで2尾は刺身。
他は山椒煮。
これはクツクツ煮付け中@鍋の中。
秋_c0024861_16423765.jpg
今朝、ストーブ初点火。
20分ほどでも違う。
日中は結構気温が上がり、陽ざしを浴びると背中が暑いほど。
夜半に目覚めて本を手にすると、少し出た肩に布団を引っ張る。
手が冷たくて出せなくなるまでは、まだまだだけど。

   文庫本開いて閉じて夜が明ける心はいつも自由であれと   頃子
by koro49 | 2014-09-19 16:49 | 好きなもの | Comments(8)
Commented by 悠々 at 2014-09-19 20:14 x
品の良いおしゃれな色合いのスカーフとセーター。
着るものを送られるのって、すごーく嬉しいですよね。それがこんなに素敵なものだと、ワクワクして気持ちが豊かになります。ファッションも食卓もすっかり秋色ですね。
サンマが豊漁なのか安くなり、美味しくなってきました。山椒煮、早速作ってみます。お酒のつまみにもなりそうで、作り置きも出来ますね。
Commented by hanamomo06 at 2014-09-19 20:16
秋の装い、とっても素敵ですよ。
スカーフの選び方ってむずかしいけど、送り主さんはとてもお上手。
いろんなものが秋色になってきて、私も小さな冬支度をしました。

本を開けるとすぐに眠くなる。
乗って読んでいるときは母が話しかける。
なんともうまくいかない読書の秋。
Commented by Hana3131H at 2014-09-19 20:21
良いよ♪茶色と青の組み合わせが好きだ。これはそれにピンクと白が効いている、おまけに2パターンなんて最高だね。じわじわ。。。私まで嬉しくて。。。うるうる。洋服は少なく、小物でお洒落が理想。段々洋服が似合わなくなってきているから、素敵な小物の力に元気をもらいたい年頃です。

秋刀魚、新鮮なら刺身が最高、そのためには大きくないとね。そうだ、山椒の出番もありだね。
Commented by kuukau at 2014-09-19 21:42
キレイなおかーさんは好きなのねぇ。
シックで良いお見立てだわ。お嬢さまからでしょ?
嬉しいねぇ。
Commented by koro49 at 2014-09-20 14:20
>悠々さん
袋を開けて「秋だ!!!」って思いました。
気持ち嬉しくありがたく^^。
Commented by koro49 at 2014-09-20 14:24
>momoちゃん
洋服は買えなくても、小物を替えたら気持ちも新たになるから、スカーフや巻物は好き^^。
私も絨毯敷かないと。
でも、以前のは処分してしまった。
今度はソファーもテーブルも移動しなくてもいいよう、三畳用にするの。

お母さんの横に寝ていると、そんな事もあるよね。
私は病院の看病中に少しだったけど、毎日一緒の大変さを思ってる。
momoちゃん、自分にも優しくしてね(*^-^*)
Commented by koro49 at 2014-09-20 14:27
>hanaさん
そうなの。
ピンクも白も入ってるし、2パターンのプリントが更に守備範囲を広げてくれる^^。
小物活用大好き。
億劫がって同じ洋服ばかりだと、気持ちも滅入るし、ますます老人っぽくなってしまう。
体は老人になりつつあっても、気持ちは瑞々しくありたいね(^^)/

昨日のサンマは最高だった。
山椒煮も美味しく出来たし、小分けして冷凍した。
山椒の実は酢飯に混ぜてお弁当にも入れてる。
今夜も、もってのほかと茗荷、山椒のご飯だよ。
Commented by koro49 at 2014-09-20 14:31
>空子時々ジャッキーちゃん^^。
気持ちを元気にしてやりたいと思ったのかな?^^;
いくつになってもオシャレ心は忘れたらいけないもんね。
Sサイズだけど、私には少したっぷりめで、あちこちタルタル気味を隠すには丁度よか・・・orz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 芋納豆 アンソロジー お弁当。 >>