<< じゃりン子チエ やちむん再度 >>

ヒナソウ

株分けしてもらったヒナソウ。
今年は増えてあちこちに。
上右がそうだけど、花は1センチほどで愛らしい。
寄せ植えと今朝の花。
寄せ植えは昨年使って冬越し出来るものを地植えし、それを又使っている。
今年は鉢の数も少なくし、地植え出来るものにして、庭にも断捨離の波?!
ヒナソウ_c0024861_15254619.jpg
真ん中のクレマチス、鉢植えにしてたら根詰まりし、地植えしたら今年が一番。
でも、もう少し薄紫っぽい色だった気がするし、輪も小さかったような?

     ベランダでシーツ片手に見下ろせば手袋ポンっとクレマチスの下   頃子   

庭仕事して使ったものをあちこち忘れている・・・orz

21:28追記

記事を更新した時は入って無かった広告。
今開いたら入ってる。何で??
教えて!プリーズ^^;
アドバンス分の250円は預金通帳には残ってますけど・・・orz

***********************************************************************



***********************************************************************

朝刊の4面に都心の超高層複合ビル「虎ノ門ヒルズ」完成式があったと、写真入りで載っていた。
オリンピックに向けた再開発は加速。
土地の少ない東京は、どんどん掘り起し、高層化が当たり前なのだろうか?
地面が悲鳴を上げそうな気がし、一方地方の過疎化、集落の消滅は進む?
何か変と思いつつ、自然の豊かな所で暮らす贅沢を不便さと共に享受している。
ヒナソウ_c0024861_15473822.jpg
大切なことは自然は汚すことなく次の人たちへ。
by koro49 | 2014-06-05 15:49 | 花たち | Comments(6)
Commented by Hana3131H at 2014-06-05 20:21
今日はようやく涼しい風に吹かれて庭仕事。
自己流の剪定にはまっていて、チョキンチョキン!
さっぱりさせたら、草木が少しは虫にやられることが
ないかなと思っているのですが。

花がたくさんあって楽しいね。この数日、太陽と
土の優しさ、花の香り。。。。十二分に楽しんだ。
そろそろ休憩の雨が降りそうですね。

あっ!7日(土)BS日テレ19:00 見ましょう。
または録りましょうですよ。
Commented by koro49 at 2014-06-05 21:36
>hanaさん
今日は涼しくて一日外気分だったけど、午前中の家事を終えたらガス欠。
ちょこっとソファーに横になってしまった。
朝晩の水遣りで終わって残念。
雨の前にすっきりさせたいと、エンヤコラやら色々。
ま~だまだです。
先日移したバラ、ちょっと元気がなくて心配。
どうせなら来週の方が良かった。涼しくなるみたいだもんね。
今年は今までになく外を楽しんでる。
完全武装で怪しいおばさんスタイルでいるよ^^;

あっ、情報ありがとう♪
忘れるからメモをテレビにぺったんしたよ♪
録画するには、何かを削除しないと。。。
観ないで溜まってる^^;
ダウントンは翌日必ず観るんだけど。
Commented by 悠々 at 2014-06-05 21:45 x
「東京には空がない」と智恵子は言ったけど、
本当にどこまで壊したら気が済むのでしょうか。
国立競技場も強い反対の声は届かず、建て替えが始まります。
オリンピックが終わったら、どうするつもりでしょうか。
何かするべきことの優先順位が間違っているような気がします。
田舎者の私には東京は何時まで経っても馴染めません。
Commented by kuukau at 2014-06-05 22:04
広告消えてるよ?
私もアドヴァンスコースに入ってたけど、カードを盗まれて、そのまま解約したから自然消滅しちゃった。
再契約が面倒臭いのでそのままになってるw
Commented by koro49 at 2014-06-06 22:07
>悠々さん
私も国立競技場は建て替えなくてもいいと思っています。
経済優先で突っ走り、膨大な借金を増やし続け、50年後のこの国はどうなっているのか??
Commented by koro49 at 2014-06-06 22:11
>空子さん
うん、消えてた。
なんだったべ~?
わだすも、死んだらアドバンス解約するつもりだったけど、自分ではできないし、どうすべ~?と思っていた。
次世代に負の遺産は残したくないから( `ー´)ノ
そっか~!カードを解約すれば自動的にね♪
だと安心して死ねる('ω')ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< じゃりン子チエ やちむん再度 >>