<< やちむん再度 やちむん >>

いっぷく

今日は、この地の○○百貨店の優待日。
全商品が付いてる価格からさらに2割引きだから、家人のグ○ゼの肌着や寝具周りの物は、この日を狙って買うようにしている。
10時過ぎに行ったら、既に広い駐車場は満車状態。
それでも端っこにスペースを見つける。
優待日と言っても誰でも入れるから、衣料品コーナーはやはり混んでいた。
食料品売り場も2割引きでも、買いだめする必要もないので、2、3日分だけ。
大きな荷物を持って店内歩き人いきれに酔ったせいか、朝飯前の外仕事のせいか、後頭部に猛烈な痛み。
今朝は早く目覚めたから、寝不足もあったのかも。
とにかく一休さんが必要と、昼食の後ちょっと横になり、その後いっぷくタイム。
温いお湯でゆっくり淹れたお茶と、昨日のフウロソウをアネモネ(何とか?)に替えて、たまにはと買って来た和菓子。
一息ついたら、痛みも軽くなり、たんなる寝不足だったのかも。
どっちにしても、自分に優しいいっぷくタイムは必要なり。
いっぷく_c0024861_1734215.jpg
こちらにしたら夏のような日に動かしたバラは、当然ぐったりして、蕾はいっぱい付いていたけど、切り詰めようとおもふ・・・orz
ばっちゃんの花は根付いたみたい。

   朝陽浴び湿った地面でシャンとして株分けの花根付きのサイン   頃子
by koro49 | 2014-06-03 17:36 | 日々のこと
<< やちむん再度 やちむん >>