<< オレンジピール 半年経ちました… >>

♪わっかい娘がうっふ~ん♪

この黄色いさくらんぼの曲をご存知の方、正直に手を上げて下さい!
この曲が流行ったころは、小学生か、中学生かはっきりしないのですが、ラジオやテレビでよく流れていました。当時プチ夢見頃子の頃、この歌詞の中の「お色気ありそで…」
の部分が良く解らなかったのです。誰ですか?信じられないと笑っているのは…でもホントのことです。プチ夢見頃子の私はそんな程度でした。まあ、何となく「う~ん、あんな事?」とか思ったりしましたけど…
で、これが何で今日のお題になったのかというと、「悲しいさくらんぼ」の話になるのです。

先日の夕方買い物に行ったら、佐藤錦がなんと半額になっていたのです。よく見ると特別傷んでもいない。それで、すぐ買って帰りました。沢山食べるれるぞ!と…
早速洗って一個食べたら「うん?酸っぱい」2.3個食べても同じ。帰宅した家人にも山盛り出したけど、「酸っぱい!」とその後手を出しません。
テーブルの上のさくらんぼ、今朝見たらお肌のはりも、艶もなくなっています。しわも…我が身を見るようでした。
これはジャムにでもするしかないと思っていたら、今朝のパトロールで 気ままに焼き菓子のsweet_0222さん が「アメリカンチェリーのマフィン」を焼いてたのを発見!
早速挑戦しました。
♪わっかい娘がうっふ~ん♪_c0024861_1745033.jpg
さくらんぼの甘酸っぱさが、マフィンに良く合って美味しいです。

追記です ♪黄色いさくらんぼ♪は「スリーキャッツ」の曲をご存知方は両足を上げて下さい^^




マフィンに入れようと種を取っていて、一個口に入れてみました。
そしたら、あま~い♪はり、艶はなくなり、しわは出てきても美味しければ良しと一人でにんまり。ピチピチギャルの外見には敵わなくても熟成された味が出ればいいかなと…
無いものねだりも、隣の芝生もうらやむことなく、自然に任せて生きていこうと、少し大げさに考えました(*^m^*) ムフッ
残りの悲しいさくらんぼたち、私が美味しく頂いたのは言うまでもありません♪

    マフィンの材料
 小麦粉      120g
BP          小1と1/2
バター           120g
砂糖            80g
卵            2個
 牛乳         大2
  バニラオイル 適宜        190度で15分です。

同じ青森県にお住まいのsweetさんの「アメリカンチェリーのマフィン」にTBします。
by koro49 | 2005-07-05 18:04 | 洋菓子 | Comments(50)
Commented by nasuka99 at 2005-07-05 18:05
わはは!連続いちばん~~!!
おいしそうですね!!
そうそう、青い娘っ子より、熟女の方がお味もいいんですよん♪
Commented by ikkoman at 2005-07-05 18:06
やられた!
Commented by ikkoman at 2005-07-05 18:14
拙者は、ゴールデンハーフのエバとかが
歌ってたヤツ知ってる世代でござりまするよ。
そうそう。プチikkomanのころでおます。
何にしても完熟がうまいってことでございますよね。
人も同じでありませう。えっ、うまい?
でも、黄色いサクランボも食べてみないと
味はわかりませぬ。

Commented by nakky85 at 2005-07-05 18:27
私はチェリーボーイなので、その唄は知りません。
あっ、やはりその時代は「歌」じゃなくて「唄」って書いた方が
雰囲気でますよね。

なんでも腐る直前が美味いって言いますよね・・・
Commented by maryon55 at 2005-07-05 18:31
は~い、知ってま~す。
幼稚園の時か、それ以前かとはおもいますが・・・。

美味しそうであります。何時もながら、近ければ食べに行きたい。

ブログ開設半年、おめでとうございます。
私も後に続けるように、でも力が入り過ぎないように頑張ります。
これからも美味しい記事をお願いします。
Commented by koro49 at 2005-07-05 18:44
>nasukaさん
うん、夜食に食べさせたい♪
あはは!まあ、好みは色々でしょうね^^;
Commented by koro49 at 2005-07-05 18:45
>ikkomanさん
(o゚▽゚)oニパッ
Commented by koro49 at 2005-07-05 18:49
>ikkomanさん
わあ。ゴールデンハーフの事はすっかり忘れていました。
プチ夢見頃子の頃は「スリーキャッツ」でした。時代を感じます。
プチikkomanの頃はエバがお好き?
まあ、黄色いさくらんぼは未だ食べた事ない?
今は色んな種類が出てますよ。
完熟で美味しいのは福島の完熟桃ですよ♪
Commented by koro49 at 2005-07-05 18:52
>nakkyさん
まあ、チェリーボーイでしたか?
あっ、腐る直前美味しくなるのは…
すみません。今ちょっと思い出せない。
どなたかわかる方お知らせ下さい♪
何日か置いた方がアミノ酸が増えて美味しくなるらしいですけどね♪
Commented by ikkoman at 2005-07-05 18:53
プチikkomanのころは
ホーン・ユキです。あっはっは。
確かいましたよね。そうそう、あの人。
Commented by koro49 at 2005-07-05 18:54
>maryonさん
maryonさんも、ゴールデンハーフの歌を知ってるんでしょね♪
近ければね、みんなで食べれるのに^^

はい、ありがとうございます。自然に少しずつ頑張りましょう♪
Commented by koro49 at 2005-07-05 18:55
>ikkomanさん
ホーン・ユキ???
もしかしたら、ボインドカンの方???
Commented by nakky85 at 2005-07-05 19:01
葛城ユキなら知ってますが・・・
Commented by nakky85 at 2005-07-05 19:02
少なくとも牛肉は腐る直前が美味いらしいですね。
Commented by ikkoman at 2005-07-05 19:07
そ~どす。
Commented by koro49 at 2005-07-05 19:09
>nakkyさん
♪ボヘミア~~~ン♪の?
Commented by koro49 at 2005-07-05 19:10
>nakkyさん
牛肉はそうですよね。
まあ、チーズとかは腐らせる事だとすればそうかな?
Commented by koro49 at 2005-07-05 19:12
>プチikkomanさん
プチikkomanさんは窒息しそうな方が好きっと
         _¢(。。;)コソコソ
Commented by ikkoman at 2005-07-05 19:21
にゃはは。
当時は、そうでした。はい。
えっ? 今? うちの妻を見て下さいませ。
ちゃんと矯正されてますです。
Commented by sweet_0222 at 2005-07-05 19:23
koroさん、今晩はです。
TB・・・うわぁ・・・どうもありがとうございます。
さて・・・私もと思いましたら・・・なにやら?????
申し訳ありましぇ~ん。(TBになっておりません。削除してくださ~い。)
それにしてもkoroさんのマフィン・・・色も綺麗で
とっても美味しそうですよ~。
koroさんのが白雪姫の作ったマフィンだとしたら、
私のマフィン・・・まるで継母の魔女が作ったみたいです。(笑)
「黄色いさくらんぼ」の歌・・・
あぁぁぁ耳に残っております~。(^^ゞ
ゴールデンハーフ・・・、確か八時だよ全員集合にも
出てませんでしたかぁ?(笑)
(年齢がバレマス。)
Commented by nakky85 at 2005-07-05 20:16
窒息しそうな方は・・・年取るとタレますからなぁ・・・確実に・・・
Commented by peau0320 at 2005-07-05 21:33
ほらほ~ら、黄色いさくらんぼ~♪、すっごくよく知ってるんだけど、
誰が歌ってたか・・・スリーキャッツ? ゴールデン・ハーフ?
なんかスコンとこの部分の記憶が欠落してます^^; だから手を
上げるだけ。
で、コメント読んで、福島の完熟桃に反応! 自分の住んでる県の
産物が褒められるのって嬉しいものですね♪ 
去年は特に美味しかった!
あ、肝心のマフィン、甘酸っぱいっていうのにすごくそそられます♪
Commented by inariwan2 at 2005-07-05 21:49
ボクは全然知りませんねぇ。
「ゴールデン・ハーフ」?聞いた事無いナァ。


うそです
口の中でサクランボ結べます?
出来る人はキスが上手なんだよね。
Commented by koro49 at 2005-07-05 22:22
>ikkomanさん
当時がそうで、今は違うと?
それも無いものねだりだったのかな?
それとも嗜好が変化した?
Commented by koro49 at 2005-07-05 22:25
>sweetさん
あれ?どうしてなんだろうね…
再度の挑戦お待ちしています^^
いやいや、アメリカンチェリー美味しそうでした♪
で、sweetさんと分量は違うかな?
はい!ゴールデンハーフの黄色いさくらんぼね。
了解しました!
Commented by koro49 at 2005-07-05 22:26
>nakkyさん
>年取るとタレますからなぁ・
これも自然のなせる業と了解していただければと。
万有引力でございます♪
Commented by koro49 at 2005-07-05 22:29
>peauさん
あはは!peauさんがスリーキャッツ知らないと後は望み無いよ^^
私もスリー何とかという名前だと思って検索してしまいました。
でも、耳に残ってるのは、彼女達の声。
ゴールデンハーフは忘れてた^^;
福島の完熟桃ほんと美味しいよね♪
Commented by koro49 at 2005-07-05 22:30
>inariwanさん
そんなばればれの嘘を!!!
口の中でさくらんぼを結ぶ?そんな事できません!
上手か下手かもわかりまシェーンカンバック♪
Commented by ikkoman at 2005-07-05 22:40
嗜好の変化というより、
二の次ということであります。
ホルスタインでも、和牛でも、乳が出ればいいかと。
なんちゅうたとえでっしゃろ。
Commented by koro49 at 2005-07-05 22:46
>ikkomanさん
あはは!種の保存が一番ということだったのでしょうか?
いやいや、そんな事は無いでございましょう^^
やはりビビビッとね(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
Commented by toosam at 2005-07-05 22:47
すごい!凄すぎる!コロさん!
いつもの顔文字も卓越の域から味わいに昇華のこの頃
今度はついにアスキーアートの本陣に分け入ったのかー!
「マフィンの材料」表記自体がサクランボちゃんになってるやん!
!!!!!!!!オドロ木モモの木サクラの木!!!
Commented by みつばち at 2005-07-05 22:52 x
さくらんぼをマフィンに入れてもいいのですね。思いつきませんでした。あ、そうか、アメリカンチェリーは入れますものね。どちらもチェリーには違いない(笑) 酸っぱいさくらんぼじゃないけれど、甘くないスイカが冷蔵庫に鎮座しているのですが、これはさすがにマフィンにはなりませんねぇ・・・('_')
Commented by nakky85 at 2005-07-05 22:53
私はさくらんぼのヘタを舌で結べません。
だからキスは苦手なので*istDSにしました。
Commented by 2of4report at 2005-07-05 23:02
koroちゃん、ちょっと出遅れましたが、、、顔も知らない方達と、こんなに話しが盛り上がるなんて、思いもせず、楽しいざんす!これからも、宜しくね。、、さくらんぼちゃん、いちごちゃん、ブルーベリーちゃん、大好きだす!甘酸っぱい魅力は人間にも言えるでしょうね!
Commented by koro49 at 2005-07-05 23:11
>夢アブさ~~~ん!
あはは!
>アスキーアート
すみません。知らなくて調べました!
前のは偶然なったので、では、と修正いたしましたのでこれでどうでしょうか?
よろしく御指導お願いしまっす!



Commented by koro49 at 2005-07-05 23:13
>みつばちさん
うふふっ!
甘くないスイカね…う~ん、マフィンには難しいかな?
甘くないと冷蔵庫占領して困りますよね^^;
Commented by koro49 at 2005-07-05 23:15
>nakkyさん
というより、結べる人は少ないでしょうね!
私は、結ぶ練習をするより食べた方がいいです♪
Commented by indigo_s16 at 2005-07-05 23:16
は~い。
なんでだろ、この唄は知ってるな。
Commented by koro49 at 2005-07-05 23:17
>チリンリ様
うんうん、お話は楽しいよね♪
ではチリンリ様は甘酸っぱい魅力に溢れたお方ですね^^
これからも宜しく!
Commented by koro49 at 2005-07-05 23:17
>indigoさん
あはは!ゴールデンハーフのね♪
Commented by 99goma at 2005-07-05 23:54
曲は知ってますよ~
佐藤錦が半額なら即買いですよね!酸っぱくてもケーキに入れれば、逆にその酸っぱさが美味しいでしょうね~

あ~ん(^○^)
Commented by koro49 at 2005-07-05 23:58
>gomaちゃん
そうか~、知ってた♪
うん佐藤錦は甘いよね!で、喜んで帰ったら残念でした!
という訳で…でも、マフィン正解だったよ^^

はい、未だ残ってるよ~~~!
Commented at 2005-07-06 05:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2005-07-06 07:39
鍵さん、ありがとうございます♪
Commented by tablemei at 2005-07-06 08:33
チャットの世界だ!!
一番のとりっこから始まって楽しい〜コメント欄です(笑
koroさんのマフィンもsweetさんのマフィンも和洋両方ともおいしそう〜♪それぞれに色もきれいだよね〜*^−^*
Commented by k_hana_f at 2005-07-06 12:49
おいしそぉ~だぁ~♪♪
可愛い娘がっうっふん♪聞いたことありますよぉー
半分手挙げます^^
Commented by koro49 at 2005-07-06 17:15
>meiさん
あはは!チャットはこんな感じですか?
でも思わず噴出しながら、笑いながらのコメ返書くのは楽しいです。みなさんの顔を思い浮かべながらね^^
うん、マフィン今日のほうが美味しかったよ~♪
Commented by koro49 at 2005-07-06 17:16
>hanaちゃん
うん、hanaちゃんはオムツの頃聴いたのかな?
美味しかったです。今度はブルーベリーかな?
hanaちゃんは泥団子に挑戦を♪
Commented by koyukiNY2 at 2005-07-08 12:37
あらら、残念でしたね。
ところで、日本では味見はできないのですか?
こちらのスーパーではアメリカンチェリーをどばっと
ワゴンの上に乗せて売っているので、みんな1つぱく!
買わない人も多いですけど、美味しいかどうかわからないのに
味見をさせて!と言うことなのでしょうか?
スーパーの中で結構、みんな色んなものを味見してます。
例えば、さくらんぼ、ブドウ、イチゴなどなど。
Commented by koro49 at 2005-07-08 19:29
>koyukiさん
こっちは、おかずとかの試食はあるけど、さくらんぼ、ぶどう、イチゴはないよ。メロンとか、りんごとか、かんきつ類たまに小さく切って試食になってる時はあるけどね。
でも、このさくらんぼ利用できてよかった♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オレンジピール 半年経ちました… >>