<< 翁草 春の恵みのピザ >>

新茶

11時過ぎに図書館までテクテク。
テクテクだと30分ほどだけど、「歩かないと駄目だよ!」と言われたので、「だね・・・」と、素直にいうことを聞く母。
お腹が空いて来たと思ったら1時で、途中買い物をちょっとして帰宅。
帰宅したら、注文していた新茶が届いてて嬉しい。
昼食後の一服タイムに早速。
深蒸し茶だから形は細かくなっているけど、お茶のすべてを味わえる気がして、このお茶が好き。
最初の一杯は、目をつむって。
「はぁ、おいしい・・・」
テクテクと遅いお昼でちょっと疲れた体が喜ぶ。
新茶_c0024861_1532274.jpg
三杯目でようやくデザート。
先日のお土産のマカロンは、薄い生地。
今まで食べたことのないマカロンで、柔らかめバタークリームにラム酒漬けレーズンがサンド。皆で一個ずつ。
お菓子は一個ずつ食べるのが丁度いい。ご馳走様でした。

ちょっと疲れたから携帯の目覚ましセットで15分ほど横になり、すっきりしてこれから外仕事。
さっき歩いている時、道端でワラビを2本見つけたけど、日なたのワラビは硬いって言うし、ワンニャンも通る道だしね。
食べれたら初物だったけど。
帰り陽射しがあった雑木林の横を通ったら、むっとする草いきれ。
朝晩はストーブが必要でも、季節は動いている。
by koro49 | 2014-05-07 15:38 | 好きなもの | Comments(4)
Commented by 悠々 at 2014-05-07 19:47 x
こちらも冬と夏が行ったり来たり。昨晩は仕舞いかけた羽毛布団を引っ張り出して寝ました。
着実に季節は変わっているけど、油断大敵ですね。
15分の昼寝ですっきりなんて、本当に羨ましい。
私が絶対昼寝をしない(出来ない)のは、どうしても起きられなくて長くなり寝起きがつらいからです。意志が弱いのでしょうね。
Commented by koro49 at 2014-05-07 20:53
>悠々さん
今もストーブです^^;
そのまま寝たら夜の睡眠に影響するかな?って、目覚ましセット。
昼寝は20分位がいいと聞いたような。 
白状すれば、寒がりの私は今夜も電気毛布を使用です。
寝る時にはスイッチは切るけど^^;
Commented by hanamomo06 at 2014-05-08 22:36
今日は暑かった~24度でした!
明日は最高が15度で東北では秋田が一番低かった、上がり下がりが激しいね。

新茶とまかろん美味しそうだ~。
私もゆっくり新茶を楽しみたい。
今日も忙しかった、でも動けるのは幸せなこと。
Commented by koro49 at 2014-05-09 16:39
>momoちゃん
昨夜の雨を知らずに寝ていた平和な私^^;
もう少し降っても良かったな。
今日は、外は風があるけど、そんなに寒くはない。
ヤリイカをに煮つけたから、これから又外。

家の内外をウロチョロしてると、一日は早いよね。
だから、ゆ~っくりのお茶の時間は必要。
新茶楽しんでね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 翁草 春の恵みのピザ >>