<< 群れてしまうと 青森駅前のぼんぼり(日) >>

祝解禁!!! TATHURO & Beach Boys

土曜は達郎さんのライブでした。
2月に「達郎が12月に2日間あるよ!来れても来れなくてもいいから、チケット取っておく」とのメール。
行けなかった時は誰かにプレゼントしてもいいと、お願いしてた。
「2月から申し込んでいたのに、2階席だったよ・・・」と先日電話。
「いいよいいよ!達郎は顔見れなくても・・・」なんて、失礼な返答。
いいえ、正しくは『顔が見えなくても、達郎と同じ空間で過ごすことが大切なことだから・・・』
で、その二階席が又良かった。
ちょうど達郎さんの正面。
二階だから表情は見えないから、全て私に向けて歌ってくれているような錯覚。
「エヘッヘッ!参ったか!!」と、幸せな3時間半を過ごしたのでした。
祝解禁!!! TATHURO & Beach Boys_c0024861_15451724.jpg
右に見えるクラッカーは、いつもの曲の♪LET'S DANCE BABY♪の しんぞうに~ の後に パ~ンッ!!! と鳴らしたもの。
今回はきれいに揃って、いつもより多目のクラッカーだと達郎さん喜んでいたっけ。
二階席、何が良かったって、達郎さんの手と足の動きが良く見えたこと。
特にフットワークというか、足さばきというか、曲に合わせての動きがとても楽しかった。
そんな2階席の楽しみもあるのですね。
声はもう、すごい!!!というより言葉無し。
還暦を迎え、3時間半ほぼぶっ通しで歌う声量に感動。

達郎さんのMCは、歯切れ良く媚びることない話し方が好きだけど、今回ちょっと政治的な発言をしたのは、この国の歪みを慮ったからかも?!

「僕自身、右でもなければ左でもない。あえて言ったらアナーキー・・・。」

私はそれを、権力を持たず、支配もされず、自由である、ありたい・・・と受け取った。
権力を持たない力もあるんだと思う。
そんな力が、今この国には必要だと。

達郎さん、「かっこよく年を重ねよう」と言ってたけど、人間として、大人世代として、かっこよくって事ね!と頷く。

***********************************************************



***********************************************************

好きだった達郎サウンド、実はずっと聴くのが辛く、聴けなかった。
ビーチボーイズのCDも送ってもらってたけど、一曲聴いて封印。
それがこの日のドライブに車に積んで聴いたらス~ッと♪
往復楽しめた。
なので、今回のライブは一層盛り上がり、次回も行きたい!!!

祝解禁!!! TATHURO & Beach Boys
↑ あえてピンク色
by koro49 | 2013-12-16 16:15 | 音楽 | Comments(8)
Commented by tea_wave176 at 2013-12-16 18:36
ああー!一度生で聴いてみたいと思い続けて数十年です。
今でもライブが聴けるということだけでもうれしいありがたいことだと思いますが、3時間半とは!すばらしいですね!
来年5月に十数年ぶりのユーミンライブを、思いがけず青森の地で、チケットとれたところなんです。ずーっと活動し続けてくれたことに、ファンとしてはただただ感謝です~☆
Commented by koro49 at 2013-12-16 20:34
> tea_wave176 さん
是非是非っ!!!
達郎さんは青森のホールの音響は東北で1,2だとお気に入りのようで、今回は2日間。
次回のツアーもきっと青森に来てくれると確信。
前回は列車に間に合いそうもなく、泣く泣くアンコール一曲で席を立ったので、今回はシルバーレディス割引のビジネスホテルに一泊。
最後までしっかり楽しみました。
これからも武道館、スタジアムではない小さなホールにこだわって行きたいって。
古稀を越えても歌ってくれるでしょう♪
ユーミン取れて良かったですね。
今回のチケットを取ってくれたいとこは、残念ながら外れたそう。
楽しんで下さいな♪
Commented by kuukau at 2013-12-16 20:47
わぁい、いいな。羨ましい。
山の家ではラジオで達郎さんのトーク番組を聞くのが楽しみなり~。滑舌以上に知識が豊富なのに驚く。竹内まりあが好きになるの解るわw
いつかは生で聴きた~い。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-16 21:15
好いなあ、行ってみたいな。
青森だと一段とよさそう。
Commented by koro49 at 2013-12-17 16:35
>空子さん
ぜひぜひっ!
私もサンソンは楽しみにしてるけど、あまり聴けない時もあったり。
これからは忘れずにyo♪
あの夫婦はいいね。
と~ってもお似合いだとおもふ^^。
来年もツアーyo♪
Commented by koro49 at 2013-12-17 16:38
>saheiziさん
ぜひに~♪
土曜は寒くて寒くて、チェックインして浴場に温まりに行ったら、埼玉から達郎さんのために来た人と一緒になり、ご主人と来たそう。
連れて来てくれるご主人さま、うらやま~^^;
青森は食べ物が美味しいって♪
私も終わったあと、美味しいお鮨をご馳走になりましてん^^。
Commented by tea_wave176 at 2013-12-17 18:06
いとこさん、残念です~。なんだかすみません!
最終電車悩み中でしたので、参考になりました。
ありがとうございます!
達郎さんお気に入りのホールなんですね!
小さなホールバンザーイですね!
来年ツアー楽しみです☆
Commented by koro49 at 2013-12-17 21:25
> tea_wave176 さん
取れないのは仕方ないもんね。
行けるときは弾けましょう^^。
ここは、電車の本数が少ない上に接続が悪かったりで、達郎さんは泊まらないと無理。
ユーミンもそうだと思う。
ユーミン、未経験だなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 群れてしまうと 青森駅前のぼんぼり(日) >>