<< アップルクグロフ 老後のお供に >>

ころころ変わった空模様

曇りから晴れ間、時々雨風、ちょこっと青空。
そんな日のお出かけ。
3時半過ぎの道の駅しちのへの駐車場で。(携帯画像)
ころころ変わった空模様_c0024861_20372975.jpg
この後、狙った食用菊(もってのほか)は買えず、でも、小粒の元気な紅玉を連れ帰る。

***********************************************************



***********************************************************

秋色の花束の主が手術をして一ヶ月以上、気になりながら行けずにいたけど、色々ちょっと一段落したので、今朝出掛ける。
こんな差し入れ。
ころころ変わった空模様_c0024861_205345.jpg
紅玉トリオのスイーツと、赤い小粒のルビーのようなものと、佃煮風など。
両膝に人口関節を埋め込む手術を一日でやったそうだけど、経過が良くてリハビリも前倒しで進んでいるそう。
何より痛みが無くなって信じられないと。
カロリー制限の食事でスリムになって、表情が生き生き。
痛みが無くなったら、あちこち行きたい、観たい気になったそうで良かったね♪
「遊びなはれ!飲み(呑み)なはれ!!もちろん無理しない程度に仕事もしなはれ!!!」
あれ?、呑みは厳禁でしょうか?

早く出発の予定が、朝のラッシュを避けたので、結局昼近く着。
七戸市街地は全く初めて。
警察署に出頭して入って、病院への行き方を訊く。
これで出頭した訊ねたのは二度目。
一度目は十和田市立現代美術館に行くとき。
あそこの警察署は、左折でサッと入れるから行き易い。駐車場も広いし。
昼食を食べていたので、食べてもらいながらちょっと話し。
ころころ変わった空模様_c0024861_2153699.jpg
その後、奥入瀬渓流手前のレストランで入浴券付きランチ。
カジュアルランチだけど、パンは食べなくてもデザートと紅茶の分の隙間は確保すべく、パスタは「ごめんなさい」と、ちょっと残す。
外は寒かったから、少しの時間温泉に。



「それにしても、ちょっと遠い・・」と帰宅後話したら、「あれ?近道があるんだよ・・」って。
確かに病院を出たら十和田湖方面の標識。
でも通ったことのない道、迷い道クネクネになったら困ると、いつもの国道に出たけど。
十和田市に用事がなかったら、そっちがうんど近そう。
でも、今年はもう無理。
春になったら狙いましょう。

そんな訳で、久々のロングドライブ。
お供は、達郎さんとビーチ・ボーイズ。
by koro49 | 2013-11-22 21:11 | お出かけ
<< アップルクグロフ 老後のお供に >>