<< 目刺し変奏曲 もち肌とはほど遠く >>

totiさんのカレンダー

totiさん作ったカレンダーがとても良くて注文。
午後ポストに入ってた。
封を開けたら思わず「わぁ♪」と声と笑みが出る。
カレンダーの入ってた袋も、クリップを入れた袋も手作り。
そしてめんこい♪
今回は午年の人にも送りたいと、2冊お願いした。
totiさんのカレンダー_c0024861_1622457.jpg
このカレンダーは、私のプライベートスペース(って何処だ?^^;)で使用するけど、取りあえず窓辺に吊して釜臥山を見てもらう。
totiさんのカレンダー_c0024861_16232672.jpg

図柄は、30年前に自分の子供が描いた絵がスクラップブックに残っていて、それを見て大人流に描き直したものを使っています。
トップページは馬の親子ですが、たてがみがなぜか喉とお腹に生えています。
子供の感性を大切にしました。


totiさんはそう書いてますが、お子さんの感性を大切にするtotiさんの感性も好き。
totiさん、来年も楽しみにしていますね!どうもありがとう♪

***********************************************************



***********************************************************

ありがとうのロールケーキは渋皮煮を巻き込む。
この後、さらに栗を隠すようにクリームを塗り、ふんわりキュッと。
久々焼いたので心配だったけど、まあまあの出来。
totiさんのカレンダー_c0024861_16341187.jpg
今年はブロークン渋皮煮は無かったので、まるごとゴロンの栗にしたけど、昨年はこんな風。

紅白のロールケーキも焼かないとね。
by koro49 | 2013-11-14 16:28 | 好きなもの
<< 目刺し変奏曲 もち肌とはほど遠く >>