<< キャラメリゼリンゴ入りのケーキ ティーコゼーと >>

リンゴのキャラメリゼ(日)

新蕎麦と一緒に入って来た紅玉は、大きくて、今朝割ったら蜜も入ってた。
一個をキャラメリゼしてみる。
もう何年越しの課題だった。

出来上がり、うつくし。tableさん、ありがとう!
リンゴのキャラメリゼ(日)_c0024861_16415844.jpg
嬉しいな~♪とカンパーニュを焼く。

***********************************************************



***********************************************************

パンを焼かなかったのは、粉が品切れしそうだったから。
昨夜注文したので、残りのリスドオルと北海道産のハードブレッド用の粉、はるゆたかの全粒粉を適当に、総量250g。
後は、いつもの配合だったけど、リンゴが水分を含んでいるので、心持ち少なくしても、生地はかなり柔らかめだった。
リンゴのキャラメリゼ(日)_c0024861_16465362.jpg
添えたのは、家人が恐山駅伝の応援に行って、見つけてきた小さなあけび。
ちょっと試食したら、ほんのり甘くて美味しいカンパーニュ。

文化の日の今日は、毎年恐山街道で駅伝が開催される。
息子が走った時のことを、毎年話してる。
小雪がちらつく年もあるけど、今年はまあまあ暖かい日。
ちょっと残ったリンゴを使って、明日はケーキ。
by koro49 | 2013-11-03 16:50 | パン
<< キャラメリゼリンゴ入りのケーキ ティーコゼーと >>