<< 使い回し どんぐりkorokoro >>

ゾクゾク

昨日、外仕事に出たときは着込んで完全装備だったけど、頭が寒くて毛糸の帽子をかぶっていた。
何か寒気がするなと思ったけど、ご飯は普通に食べれた。
その後やっぱり寒気で、薬を服んで早い就寝。
夢を見ながら朝まで眠れたけど、今朝はホッカイロ使用でも腕、足に寒気。
義母もショートステイ中だし、夕飯の野菜の下拵えをして、パジャマに着替えてベッドイン。
でも眠れず、昼には起き出す。
やっぱりね、リンゴの摺りおろしが食べたい。
ダウンベストを着た上に、厚手のウィンドブレーカーを着てリンゴだけを買いに。
煮込みうどんを食べ、大きなリンゴ一個を摺りおろし、完食。
ゾクゾク_c0024861_16679.jpg
窓辺のブーブーと、どんぐりぼっちゃんでほっこり。

***********************************************************



***********************************************************

朝食の片付け後、ロールキャベツ用のキャベツを茹で、玉ねぎを炒めてからベッドに。
老人世帯だから和風ロールキャベツで、人参と、アミタケ、ハタケシメジ。
コトコト煮て、食べるときは生姜を絞ってあんかけに。
ゾクゾク_c0024861_169465.jpg
今夜はお風呂にチャポンと入ったら、即寝ます。
何にもしない日がもったいないと思う時もあったけど、やはり省エネ運転が必要になって来た、『無理しない同盟』勝手に名誉会長。
by koro49 | 2013-10-24 16:14 | 料理
<< 使い回し どんぐりkorokoro >>