<< 5才だね♪ 神去なあなあ日常 >>

台風26号

伊豆大島に大きな被害を残し、台風26号は今三陸沖を北上中らしいです。
こちらも朝から雨と風、それでも今は弱くなっているけど、これからどうだろう。
キッチンの窓からぶっつけの雨が入っても雑巾で防げるけど、かの地のタンクの漏れも気になってしまう。
台風に閉じ込められたから、一日家の中。
寒いから片付け物をする気にもならず、先日カットしたものを 繋いでこんな風。
光りが足りないから窓辺で。
台風26号_c0024861_16584624.jpg
昨夜は足が冷たくて、今秋初電気毛布。
今朝は起きると同時にストーブを点火したけど、床がコンクリートだから冷たくて、これもこの秋初床暖房のスイッチ。
少し点けるとやはり暖かい。
今はどちらも点けずに、でも上に一枚絣の上っ張り着用。

今のラジオでは、温帯低気圧に変わったと伝えているけど、台風の被害が広がっているようです。
お見舞い申し上げます。
by koro49 | 2013-10-16 17:02 | 手作り
<< 5才だね♪ 神去なあなあ日常 >>