<< 奥入瀬渓流から湖畔へ アレンジはご自由に >>

恋する船着き場

昨日は、昼過ぎの新幹線で七戸十和田駅に降りた娘と一緒に十和田湖へ。
昨年、階段から落ちてキャンセルしたホテルへ一泊。
着いてからの湖畔散歩で出会った古びた船着き場。
今は使っているのだろうか?
ホテルから湖に降りる細い道を降りたら、ひっそりと。
でも、しっかり生きている感じの船着き場。
恋する船着き場_c0024861_2314232.jpg
こちらは今朝、違うホテルでコーヒーを飲んで、湖散策で見つけた船着き場。
ライトのセッティングをしている方がいたので「ライトアップするのですか?」と訊ねたら、土曜にジャズのライブがあるのだという。
「来たいね!!」と言ったけど、さすがに無理。
恋する船着き場_c0024861_23212456.jpg
最後は秋田県境和井内信号(だったかな?)の辺りの船着き場。
恋する船着き場_c0024861_23231126.jpg
恋する船着き場_c0024861_23232827.jpg
湖面を覗いたら水草?がゆらゆら。

どの船着き場も、ひっそりと佇んでいる様子に惹かれたけど、人生にも船着き場は必要ね。

***********************************************************



***********************************************************

今日の夕焼けは、秋色の夕焼け。
恋する船着き場_c0024861_23271515.jpg
3時過ぎに十五夜さんのお供え物を買って帰宅。
朝にメールで水に浸して置く事を頼んだ栗を茹で、いつものように縁側にススキと一緒に供えてお月見。
久々、綺麗な月を観れた。

遅い時間の「あまちゃん」を見て、日曜までいつもの違う時間の流れになりそう。
by koro49 | 2013-09-19 23:31 | お出かけ
<< 奥入瀬渓流から湖畔へ アレンジはご自由に >>