<< よもぎのパウンドケーキ・・・その② そろい踏み >>

まな板の上の

即席漬けを作ろうと白菜を切る。
丁度陽射しで、ブラインドを下げていてもポカポカ。
この色と暖かさも嬉しく、まな板の上が私のカンヴァスな~んてね♪
まな板の上の_c0024861_1722623.jpg
初咲きのミニバラは、蕾が寒さに当たってるから傷んでいるけど、それでも嬉しい。
まな板の上の_c0024861_1741178.jpg
本日会員感謝デーで、食品も衣料品も全て2割から3割引き。
いつも定価の食品も2割引だから、早めに行ったのに、駐車場はほぼ満杯。
みんな、この日を待ってるんでしょうね。
私も半額のパンツを、さらに2割引きでゲット。

***********************************************************



***********************************************************

季節が巡ると、花は咲いてくれる。
冬のモノクロの世界を忘れそうだけど、今を楽しまないとね。
まな板の上の_c0024861_17332776.jpg
まな板の上の_c0024861_1734037.jpg
hanaさん、連結初心者は、未だ彩りに気配り出来ません^^;
下左は、じっさまが干したワラビを、ばっさまがひっくり返した後で。
by koro49 | 2013-06-04 17:36 | 花たち | Comments(4)
Commented by Hana3131H at 2013-06-04 19:57
ミニバラ早いねぇ~。これからがますます楽しみな季節♪

「連結」慣れると楽だよ。しばらくやらないと忘れるから適度に楽しみましょう。□(四角)のマークの「余白」をつけると、また違う感じになるよ。2枚つなぎを何枚か作って、パッチワークが良いかな。
大きさがちがうものでも、くっつけて最後に「切り取り」をやれば、楽しいかな。

本当に今を楽しみましょう。毎日絶好の庭仕事日和♪
Commented by koro49 at 2013-06-04 20:46
>hanaさん
この前から咲きそうで、ようやく今日^^。

そう、今日は忘れてしまって^^。
時間のある時やってみるね。

だよね、後5ヶ月ちょっとだね。

サッカー、気がもめるからチャンネル替えたのに、主導権取られた。
Commented by あら~古稀 at 2013-06-04 22:09 x
ようやく地物の葉物野菜が出回りました、一時は白菜が四分の一で200円!
漬物好き...塩麹も足しサラダ感覚で沢山漬けました、おいしい。
この薔薇、koroさんの気持ちに応え頑張って咲いたのが伝わりますね♪
干し蕨のお隣...毛虫?山椒の樹に!...木の芽を採る時嫌だった。
昨夜、軟らかく綺麗な緑色の地物キャベツを割ったら!
久し振りに細い赤ミミズが、そっと土に戻してあげました。
土は良いですね~お野菜を下さる、
近くのお歳より(自分も)時々お邪魔させていただいて居ます。
お花・京蕗のお礼に抹茶入り黒豆パンをお土産に好評でした。
Commented by koro49 at 2013-06-05 16:26
>あら~古稀さん
何でも地物が出回ると、嬉しいですよね。
安いし新鮮だし。
黒豆パンを抹茶で焼いたのですね。
美味しそう^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< よもぎのパウンドケーキ・・・その② そろい踏み >>