<< 雪掘りばっけ(日) 3年7組15番 >>

ドライフルーツのハチミツ漬け

先日ハチミツを買いに行ったら、ナッツのハチミツ漬けの横に、ドライフルーツのハチミツ漬けも。
ドライフルーツは色々あるしと、買わずに帰宅で今朝作る。
入れたのは、レーズン2種、クランベリー、イチジク、杏、マンゴー、味見してから爽やかさが欲しくてピール2種を加える。
曇天から吹雪き模様で、今は陽射し。
ドライフルーツのハチミツ漬け_c0024861_15201279.jpg
グラノーラやヨーグルトと一緒に。
甘いパンが食べたいときもいいな。
チョコと同じで、こんなのが私の疲労回復のお助けマン。
by koro49 | 2013-03-30 15:23 | ジャム | Comments(16)
Commented by wiwi2299 at 2013-03-30 18:01
保存食のレシピ本の中に ナッツとドライフルーツのはちみつ漬けがあって、 「白カビのチーズやブルーチーズにのせて デザートワインで」とあったのですが、私 どちらのチーズも苦手。 でも そうよね~~こんな風にしたらいいのよね ♪♪
Commented by 悠々 at 2013-03-30 20:16 x
1歳10カ月の孫の相手を仕った2日間。いやー、歳を思い知りました。
帰宅するなりチョコアイスをたらふく食べて、ほっと一息。
あとはギンギンに冷えたビールを飲んで、ガバーと寝るのみ。
koroさんと違って、私の疲労回復法は”おっさん”みたい!トホホ・・・
Commented by koro49 at 2013-03-30 20:17
>wiwiさん
そうそう、朝のヨーグルトにどうぞ♪
って、これ流行っているのね。
Commented by koro49 at 2013-03-30 20:20
>悠々さん
1才10ヶ月♪
めんこい盛り^^。
ギンギンに冷えたビール・・・。悠々さん、暑がり?
私は寒がりだから温かい飲み物がいいな^^;
たまにはクィッ♪もいいと思うけど。
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-31 10:16
ウマそう!元気でそう!
Commented by kuukau at 2013-03-31 17:39
ドライフルーツが苦手だった私。
美味しいと目覚めたのはイチジク入りのカンパーニュでした。
枝付きの干し葡萄、干し無花果が特にスッキィ~♪
Commented by koro49 at 2013-03-31 21:02
>saheiziさん
はい!元気もりもり^^。
Commented by koro49 at 2013-03-31 21:04
>空子さん
私も同じ。
ドライイチジクが一番スッキィ~♪
レーズンも。
イチジク沢山のカンパーニュ、美味しいよね♪
Commented by akane at 2013-04-03 08:40 x
昔、くるみの佃煮を頂いた事があります。
ゆべしは食べた事はありませんが・・・
なんとなく・想像できます。・・・・
憂さ晴らしに今から開店一番で手に
いれたいものがあるのでデパートに
(フランス展)です可愛い缶に入った
ドロップです。行ってきま~す。。 ^^
Commented by koro49 at 2013-04-03 18:02
>akaneさん
買いたいものはゲット出来ましたか?
ドロップと言ったら、「ホタルの墓」を連想。
Commented by akane at 2013-04-04 10:21 x
は~い!!ゲットしましたプレゼントのワインも
いい気分転換になりました。
ドロップの缶が可愛くてつい行ってしまいました。   ^^)
Commented by あら~古稀 at 2013-04-04 17:47 x
ただいま~美味しそう。
紅茶と娘の送ってくれた「koroさん」のレシピの真似ごとの「フル-ツケ-キ」食べました(ドライフル-ツたっぷり)。
旅先で読めなかったので、一番先にkoroさんのブログに、今夜にでもゆっくり読ませて頂きます。
重要・雑用沢山待っていました...楽しかったので元気モリモリです。
!!今荷物を空けながらお口に甘酸っぱい「サクマノドロップ」です♪

akaneさん元気出してね。
金沢の胡桃の飴炊き大好きです。胡桃柚餅子も母の好物でしたので、時々買います22日の命日に。
此方は未だ寒いです。気温2℃。
Commented by koro49 at 2013-04-04 19:55
>akaneさん
私も今日は気分転換でした^^。
Commented by koro49 at 2013-04-04 19:57
>あら~古稀さん
お帰りなさい♪
楽しい旅で良かったです。
元気モリモリで重要、雑用頑張って下さい^^。
Commented by akane at 2013-04-06 10:26 x
「サクマノドロップ」私も大好きです。でも・・今回は、おフランス☆
なので・・・なのでと言うのもおかしいけど・・・おフランスに行った
つもり・・・ドロップの缶も(てんかふん)?の入れ物でいどで
可愛いの・・・・ワインと柑橘系のシャワーコロンをゲットして
来ました。
昨日は目の調子が悪かったので・・・やっと眼科に行ったら
簡単に考えていたら瞳孔を開いての検査で3時間もかかり
ましたが・・・・結果は老化現象なんです。    トホホ~~;
Commented by koro49 at 2013-04-06 14:28
>akaneさん
缶のデザインも色々で楽しいですよね♪
>シャワーコロン
そう言えば、先日半島脱出の時、コロンをシュッ!
ちょっと気分が上向きでした。

色々出てくるから、付き合いながらやって行きましょう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪掘りばっけ(日) 3年7組15番 >>