<< 使ってこその 「あどふぎ」の日 >>

飲食可(日)

明日返却期限の本は、昨冬頓挫した本。
上下2巻で、読もうと借りたのはいいけど、昨日の時点で上巻を三分の一ほど。
これでは駄目だと、図書館に出掛けた昨日。
雨が降り出し、寒くて途中で引き返してしまう。
今日は寒くても晴天。
お昼はうどんにしてもらい、昼を挟んでテクテク図書館。
集中して読んでいたけど脳のエネルギー不足を感じ、最近マイブームのこのビ○コと、袋に入れたチョコを、飲食可のスペースで。
老眼鏡はリュックに入れて、潰れても良しの100均のもの。
数個あって、家のあちこちに置いている。(携帯画像)
飲食可(日)_c0024861_19184129.jpg
このスペースの直径50センチ程の丸テーブルは、読書用にいいな。
後ろではおじいちゃんがせんべいボリボリ、若い人はお弁当を食べていた。

4時半過ぎ上巻読了で、又テクテク。
明日、もう一度借りなおして読んでしまうつもり。

手袋無しだと手先は冷たい。
それでも雪解けは進んでいて、一部ホコリっぽく感ずるところも。
釜臥山からの風の冷たいこと。

この冬、歯科以外はほとんど歩いて用事を足していたら、ガソリンを3ヶ月近くも入れなかった。
時間があるから出来ることだけど、冬期の運転は避けたくなって来たせいもあるかも。
by koro49 | 2013-03-17 19:29 | 日々のこと
<< 使ってこその 「あどふぎ」の日 >>