<< 思い出の布 青空で、窓を少し開けて… >>

ちょっと日帰りで北海道へ…

大間からフェリーで函館は日帰り圏内ですけど、ここはそうはいきません。

でも、車で15分足らずで北海道を感じる所があるのです。
http://www.capa.ne.jp/Irapp/product/milk/history.html
美味しいソフトクリーム食べて来ました。
親子が広い原っぱで遊んでいました。
ちょっと日帰りで北海道へ…_c0024861_1793764.jpg
遠くに見えるのが釜臥山、手前に八重桜が満開でした。
ちょっと日帰りで北海道へ…_c0024861_17114869.jpg
二つの国道を横切るように農道がまっすぐ伸びてます。
ね!北海道みたいでしょう???
♪どこまでも行こう、道は険しくても~~~♪
ってCMご存知の方は足を上げて下さい。
ちょっと日帰りで北海道へ…_c0024861_17121537.jpg
子馬もヤギもいて、子供連れのお母さん達を見かけました。
原っぱで、お弁当食べたら美味しいでしょうね♪

小さいころの子供達と行きたかったなあ~~~♪

追記 時間のある方はご覧下さい。
http://www.infoaomori.ne.jp/~wat/home14.html
by koro49 | 2005-06-02 17:19 | ここの美味しい物 | Comments(30)
Commented by toosam at 2005-06-02 17:32
あ、そうか函館って日帰り圏内なんだ!
良く考えればそうだよねー(笑)コロさんところからだもんね。
確かに北海道っぽいねー。
なかなか行けない私にとっては美味しい景色です。
北海道は高校の修学旅行で道南だけ行ったことがあります。
青函連絡船が大揺れで中で転げ回って気持ち悪かったっす(苦笑)
Commented by koro49 at 2005-06-02 17:47
>夢アブさん
今そちらから帰ったところです。
まさかり半島の刃にあたる部分の大間町近辺は、買い物とか病院とかは函館の方が近いのです。なので、結婚前は函館に買い物に行く事もあったのです。青森よりはるかに近い。フェリーで寝転んでいけば100分で着きますから。青森まではバスと電車で4時間はかかったでしょう。もちろん乗り継ぎの時間も入れて。車だと3時間半くらいかな?
テレビも北海道放送でした。
青函連絡船もなくなっちゃたもんね~。
船酔いは辛いですよね^^;
Commented by toosam at 2005-06-02 17:53
そうかー地図探さなくっちゃ!
えーと、このあたり掘れば出てくるはず…。
わっ、雪崩が……。
Commented by koro49 at 2005-06-02 18:01
夢アブさん、時間があったら見てください。
http://www.infoaomori.ne.jp/~wat/home14.html
Commented by inariwan2 at 2005-06-02 18:14
北海道は一回しか行ったことが無い。
しかも景色よりもホッケのうまさしか憶えていない…JTO
Commented by koro49 at 2005-06-02 19:02
>inariwanさん
ありがとう!何って?
私ホッケ買ってきて、食べるの忘れてた^^;
これから焼きます。
だってほら、タナゴもらったり、油目焼いたりしたからね。
時々忘れるんだよね~。困ったもんだ…
Commented by 2of4report at 2005-06-02 19:12
へっえ~!北海道じゃなくても、でっかいど~!、、、あっ、これからちょっと出掛けます!inariwanさん、toosamさんにも、よろしくお伝えを、、。
koroちゃんみたいに携帯でブログ、送れるかなあ?
Commented by koro49 at 2005-06-02 19:17
>2of4さん
出かけるの?何日も?寂しい。
是非携帯でupを!設定画面で、携帯のアドレス設定すればOKだよ!楽しみにしてる♪
で、どっちに行くんだろう?チリンリの仲間を連れてかな?
Commented by nakky85 at 2005-06-02 21:02
私も日帰りで北海道に行ってきました・・・
って言いたいところですが、毎日ここに住んでいました・・・orz

北海道には北海道らしくないところってあんまりないような気がします。
どこもかしこも北海道なんだなぁ・・・不思議と・・・
Commented by koro49 at 2005-06-02 21:15
>nakkyさん
北海道で北海道らしくないところ…
そういえば思い浮かびません。
北海道は丸ごと北海道なんですよね!
Commented by 99goma at 2005-06-02 21:23
イイお天気だったんですね~ こちらは雨でしたよ!
ほんと北海道みたいです。お弁当持って出掛けたいですね
昔、北海道に行った時に5日間で6個もソフトクリーム食べて、劇太りして帰りました(笑)

UPしましたよ!でも・・・
Commented by peau0320 at 2005-06-02 21:53
抜けるような青空ですね♪ 原っぱの中に黄色くぽつぽつ見えるのは
タンポポかしら。私ね、この夏、北海道に行く予定。但し、帰りの
寝台車(北斗星)が取れないと、ボツになる・・・そんな計画です。
koroさん、カシオのエクシリムですってね♪ 私も前に持って
いましたよ♪ 娘にあげたんだけど。
Commented by nasuka99 at 2005-06-02 22:00
うわぁ~~!!すごくきれい~~!!
北海道っていうか、カナダかNZでも通じるかも~~
空気もよさそうですね!リラックスできそう~~♪
Commented by koro49 at 2005-06-02 22:01
>gomaちゃん
あはは!5日間で6個?風邪ひかなかった?
ここはお弁当もってたら最高だよ♪
あ~あ、又雨ですよ…ゲットも取られたし…
Commented by k_hana_f at 2005-06-02 22:05
日帰りで??
なんてうらやましいんだっ!
それにしてもきれいだなぁ~しかもソフトクリームもkoroさん食べたの?
せこいせこいせこい!
ソフトクリームは甘いものの中でベスト3に入るくらい好きっ
いや、No.1かもしれませんっ

CM・・・悔しいことに足あげれましぇん・・。
足上げたかったです・・^^
Commented by koro49 at 2005-06-02 22:08
>peauさん
そうそう、黄色はタンポポね!
日曜じゃなかったから人も少なく気持ちよかったよ!
北海道はいいよね♪
北斗星、大丈夫でしょう^^
えっ?peauさん使ってたカメラと同じ?
使い方教えて。説明書読むと頭痛くなって読めない…
今度、釜臥山からの夜景upしようと思うんだけど、∞に合わせればいい?後、どこか設定で注意する所は?
ね、こんな感じだから結婚式の時も画質の設定間違えて、これで撮ったのは失敗よ^^;
Commented by koro49 at 2005-06-02 22:14
>nasukaさん
えっ?
じゃ、すまして「カナダからで~す!」ってやればよかったかな?
ホントのんびり出来ます。車も少ないしね♪
Commented by koro49 at 2005-06-02 22:17
>hanaちゃん
おほほ!あらっ?ソフトクリーム大好き?
それは残念でした!私普通サイズは食べきれないと思ったから、「少なく入れてください」って頼んだんだよ!
hanaちゃんと一緒だったら、その分あげれたのにね^^
Commented by nakky85 at 2005-06-02 22:55
北海道ですねぇ・・・
「北海道にはろくなテーマパークがないんだよね」って道外の友人に言ったら
「北海道は丸ごとテーマパークみたいなモノじゃん」って返されてしまったことがあります。
Commented by koro49 at 2005-06-02 22:59
>nakkyさん
北海道には変なテーマパークは要らないですよね♪
Commented by ikkoman at 2005-06-02 23:26
道は~険しくても~、口笛を吹きな~がぁ~ら
どこま~でもいこう~♪
は~い。ウツクシイ足あげてま~す。
ついでに、襟裳の春はぁ~ぁあ~、何もない春ですぅ~っと。
Commented by koro49 at 2005-06-02 23:33
>ikkomanさん
はい!見えましたよ!
○○処理の必要のない美しい足が♪
で、襟裳の春も聞こえましたよ~~~♪
Commented by peau0320 at 2005-06-02 23:42
私が使っていたのはエクシリムのZ-3っていう薄型になって最初の
機種なんですけど、koroさんのは? 
で、もう随分前に娘にあげたからちょっと忘れちゃったんだけど・・・

撮影モードにベストショットモードっていうのがあるでしょ?
それに合わせると、花、人物、花火、ペット、子供、パーティ、食べ物、
風景、夜景、人物と夜景・・・なんて具合にかなり沢山のシーンが
選べるようになってると思うのだけど。だからそれで夜景を選んで、
ぶれないようにどこかにもたれるかカメラを固定させるといいですよ。

でね、撮影モードをベストショットモードにして、尚且つ、電源を
切ってもこの設定が保存されるように設定しておくと、
電源オンしたら、即シーンを選べるようになるから便利なんだけど・・・
これはなんとか取り説を読んで是非♪ 
Commented by toosam at 2005-06-03 00:06
ぜ〜んぶ見てきましたよ!まさかり半島が少し近くなりました。
お友達のサイトですか?もしや御主人の?
それはいいとして、「ねぶた」が凄いですねやっぱり!
あれは青森市だけではなくあちこちにあるんですか?
光が入ったらTDLなんか目じゃないくらい綺麗ですねー。
一度ぜ〜んぶ見てみたいです。「純」をちょこっと引っかけて(笑)
Commented at 2005-06-03 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2005-06-03 07:54
>peauさん
丁寧にありがとう♪
昼にゆっくり試してみるね。
説明書手にしても読みたくない私がいる(爆)
Commented by koro49 at 2005-06-03 08:07
>夢アブさん
見てくれた?ありがとう♪
あのサイトは、まさかりを紹介してるとこないかな?って検索したのです。
「ねぶた」はね、あれは参加すべきものですよ!私も独身時代しかないけどね。太鼓の地響きするような音とねぶたばやし。地元の人は何ヶ月も前からお囃子のの練習をしてその日に備えるから、あの時期のパワーはすごいですよ。
そうそう、弘前は「ねぷた」でお囃子も違う。
この頃は、五所川原市の「立ちねぶた」って言うのも出来て、賑わっているみたい。http://www.tachineputa.jp/matsuri.html
高さが20メートルもあるみたいよ。
私も見たこと無いけど…ねぶた、ねぷたとも、夜見るべきです。
というより、運行は夜だからね。
夢アブさん、参加したら感動するでしょうね~!
はい!「純」は用意しますよ♪
Commented by koro49 at 2005-06-03 08:08
鍵コメさん、はい!頑張ってねv(^o^)
Commented by soleiljap at 2005-06-03 14:00
そうか、koroさんのところから日帰りで北海道できますね~。
空が広くて、道路が真っ直ぐ!本土(北海道の方って本州の事を本土っていいますよね・・妹の旦那さまが北海道)とは、また違う雰囲気だといいますよね。(まだ行った事ないです)
私もURL見てきました。砂丘があるんですね。詩人俳人作家の歌碑が沢山!皆さんが訪れ、詠める所なんですね。いつか行ってみたいです。
Commented by koro49 at 2005-06-03 17:56
>soleilさん
見てくださった?ありがとう!
そうそう、北海道の人って本州のことを内地とも言ったりします。
砂丘はね、恥ずかしながら、私未だ行ったことがないのです。
いつか是非いらしてください。
soleilさんを、「よぐ来たにし~」ってお出迎えしますよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 思い出の布 青空で、窓を少し開けて… >>