<< 根雪まえ(日) もじゃけっこ >>

シグナル

今朝起きたら口内炎が出来ていた。
やっぱりね・・・。
抜歯の後で、食べ物が偏ってると知りつつ粗末な食事。
自業自得とはこのことで、体は黙っていてもシグナルを発してくれる。

午前中は義母の部屋のオールリセット。
いつ帰宅しても良いようにしておくのは、いつも通り。
午後、小豆も粟も玄米粉も欲しいなと、道の駅 を狙う。
例年なら12月に入ってから小春日和があるんだけど、今年はこのまま真冬になりそう。
今日だけ気温が上がって、明日から又最高気温は零度近辺。
なので出掛けてみたけど、豆類も少ないし粟はなかった。
多分クリスマスが過ぎた辺りから、色んなものが並ぶんでしょうね。
3時過ぎたら雨が霙っぽくなり、買って来たハチミツ入りのホットミルクで一息。
今夜は具材色々のひっつみで体の内外を温め、早寝なり。
口内炎を早く治さないとね。

写真を撮らなかったから、これは18日の陽射しが嬉しい時に撮ったローズマリー。
シグナル_c0024861_1628835.jpg
シグナル_c0024861_16282088.jpg

by koro49 | 2012-12-22 16:32 | 花たち
<< 根雪まえ(日) もじゃけっこ >>