<< ピンクが嬉しい お勉強になったリンゴのタルト >>

ジャコランタンセット

明日は双子ちゃんの誕生日。
パーティーはお父さんの都合でずれることもあるらしく、先日予定を訊いたら、誕生日当日との返事。
本日ジャコランタンセットを発送。
この日のジャコランタンは3個を残してシワシワになり  新たに作ってくれたジャコランタンと一緒のろうそくは、バースデーケーキ用。
デコレーションしてあげたいけど、送るのは無理なのでいつものシフォンケーキを焼いて。
ジャコランタンセット_c0024861_202794.jpg
明日着いたらお母さんにデコレーションしてもらってね!

***********************************************************



***********************************************************

小鯵の季節で、南蛮漬けと一緒に、二度揚げした唐揚げも入れる。
骨も丸ごと食べれるよ!と、アジ・鰺便。
ジャコランタンセット_c0024861_20312242.jpg
故郷の舞茸のおこわも作り、窓辺で冷ます。

バースデーケーキのロウソクは可愛いのを見つけ、ケーキを焼く準備は整っていた。
ただ、この数日はちょっと体力下降気味で、無理したら日常生活に支障が出るし、疲れは顔(表情)にも出てしまう未熟なばあちゃん。
なので、無理しない条例発令で、先日「へぇ?ここでも買えるんだ・・・(ちょっと離れたスーパーで見て、私もどんな味か一度は食べてみたいと^^;)」と思った ロールケーキ にロウソクを立ててもらおうと思った昨日。
それが、昨夜は薬も効いたのか、今朝は目覚ましが鳴るまでぐっすり。
体が気持ちよく動く。
デイサービスでひとりだったので、午前中は桑田さんで弾みながら、午後は これに力をもらいながら、発送完了。

シフォンケーキを焼きながら、ちょっと考えたこと。
子供にとっての誕生日は、人生の大切な思い出。
その誕生日ケーキを私が作らせてもらっていいのかな?って。
焼いたお菓子を送るのと違うかも。
ちびっ子たちのお母さんの楽しみを奪ってたとしたら、そうだとしたらごめんさない・・・なのかも。
子供たちにとっては、どんなケーキでもお母さんのが一番だと思うしね。
私の下手くそなケーキでも、「これでお祝いしたい・・・」と焼いたことを思い出し、そんな事が心に浮かぶ。

それは別として、明日のパーチー^^、楽しんで下さいな♪
by koro49 | 2012-10-16 21:06 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-16 21:09
身体がしんどくても優しいおばあちゃん、すてきだなあ。
Commented by koro49 at 2012-10-16 21:16
>saheiziさん
記事、編集途中でした^^;
無理しない同盟にしてからは便利さの享受も考えます。
でも、今朝はサクサク動いたのでgo!!とダッシュでしてん^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピンクが嬉しい お勉強になったリンゴのタルト >>