<< 楽園のカンヴァス 久々のパン >>

RIOと毛豆

過日「はいっ!」と手渡されたキース・ジャレットの2枚組CD二組。
この時の往復で聴いたけど、RIOのDisk2の最後の曲が、今の季節にぴったり。
先日もリピートしたけど、今も。
せつなくなるほどいい曲。
2011年の南米ツアー、リオ公演のライブ録音盤。
RIOと毛豆_c0024861_1011368.jpg
一緒のSLEEPERは、彼の率いた通称”ヨーロピアン・クァルテット”の中野サンプラザでのライブ録音盤。
1979年の東京でのライブが33年経って公開されたもの。
もう会えないクァルテットだけど、1979年と言ったら、誰かが聴きに行ってるかも?!と聴いている。

***********************************************************




***********************************************************

昨日の夕飯時、「毛豆の実が入って来た」と、農耕民族。
30日が十五夜さんだから明日採ることに決定したけど、今朝少し採って来たので、
さっき茹でて湯気の中の毛豆。
RIOと毛豆_c0024861_10165279.jpg
湯気の立つ気温となり(でも、モ~モ~と立ってた湯気が写ってないorz)、義母は今秋初ストーブ。
今朝は朝食準備の前に掃除を済ませ、後は義母の部屋掃除だけ。
終わったら3時まで、私の心に追肥もしくは水遣りの時間を過ごす心づもり。
by koro49 | 2012-09-28 10:22 | 音楽 | Comments(6)
Commented by akane at 2012-09-28 15:09 x
毛豆って枝豆のことですか?どう見ても枝豆に見えます。あ~~
ちびっこギャングが返って来た~~つかの間でした。
Commented by saheizi-inokori at 2012-09-28 20:30
目下禁酒中、だいぶアルコールを意識しないで済むようになりましたが枝豆の旨そうなのをみると、、、。
Commented by 悠々 at 2012-09-28 20:35 x
毛豆って、もしかして枝豆のことですか。こちらはそろそろ終わりです。今夏は安くて毎日ビールのお供に食卓に。
家事全般クリエイティブとは、さすがkoroさん。いくらでも創意工夫が可能だし、いくらやってもエンドレス。しかし、手抜きも自在。同じやるなら眉間にしわを寄せてイヤイヤやるより、バックグランドミュージックをかけて、ルンルンやる方が楽しいですよね。
栗は拾ってくるのですか?家庭菜園もしているのですか?
Commented by koro49 at 2012-09-28 21:04
>akaneさん
そう豆の種類のひとつ。
これは遅く出来るのです・・・って、私は畑にはノータッチ^^;
チビッコギャングちゃんは、もう寝たかな??
Commented by koro49 at 2012-09-28 21:04
>saheiziさん
あれまっ、禁酒でしたか??
でもこれでビールをクィッとしたら美味しいと思いますが^^。
Commented by koro49 at 2012-09-28 21:10
>悠々さん
そうです。豆の種類で毛がモジャモジャしてるからなんでしょうね。
でも、毛も濃いかも知れないけど味も濃い^^。
そうです。
主婦の仕事は手抜きOKだけど、やり出したらかなりの頭脳プレイかも?!
そうですね。どうせやるならルンルン。
でも、そのために大切なのは体調管理だと思います。
この年になると、あちこち不具合が出て当たり前。
出来るだけベストな体調で過ごしたいですね。
山栗も美味しいです。小さいけど。
私は食べるだけ。
畑は手伝ってくれる人がいて、食べる分だけ。
でも、私は行くことはありません^^;
調理だけです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 楽園のカンヴァス 久々のパン >>