<< 授業参観日 あっという間に陽は沈む >>

バラ数輪

4泊5日で出掛けた今回、「バラが咲いたかな?」と、向こうで思っていたけど、今朝庭に出たら、咲いていたのは数輪。
香りのバラ『ジャック・カルティエ』が2輪。
バラ数輪_c0024861_17353355.jpg
『マザーズ・ディ』は蕾が寒さにあたったせいか、傷んでいる。
バラ数輪_c0024861_17355553.jpg
もっと濃い色だと思ったクレマチス。
バラ数輪_c0024861_17361653.jpg


バラ数輪_c0024861_17391860.jpgバラ数輪_c0024861_17393362.jpg

アキレア




バラ数輪_c0024861_173957100.jpg

草丈の短いナデシコ。
陽射しを気にしながらスッピンで水遣りしたら、赤くなってしまった。
ツインズその①が私の顔をしげしげと見つめ「どうして顔にポツポツがあるのぉ?」って。
ソバカスって言うんだよ!^^。


数種の花を切ってキッチンの立ち位置の花瓶に入れ、いつもの生活。


***********************************************************



***********************************************************

22日は浅草まで出掛け、地下鉄で溜池山王駅を往復通った。
残念ながら、ちびっこ達とのご飯を選んだのでデモには参加出来ず。
4万とも4万5千人とも言われるそのデモは『紫陽花革命』と名付けられたとか。
何の肩書きもない普通の人たちのデモ。
娘の携帯画像
バラ数輪_c0024861_17552278.jpg
「当初は300人ほどのデモだったんだよ・・・」と、最初の頃から参加していた娘。
普通の人たちだから意味があるって。同感なり。
機会があったら母も参加するよ!

***********************************************************

肌寒いからソックス履いていたら階段で足を滑らせ、尾てい骨を思い切り打ってしまった。
声を上げて泣いてしまったけど、家の中にも危険はあるってこと。
時々サンダルも滑る時があるので、取り替えないと。
向こうにいる間は、釜臥山を 思い出すことも無かったけど 思い出す暇も無かったけど、今日は久々夕焼けの山が見れそう。
by koro49 | 2012-06-26 17:50 | 花たち | Comments(8)
Commented by chieko3131 at 2012-06-26 22:58 x
おかえり。ようやくこちらも初夏ですね。
初夏の薔薇と秋の薔薇、どちらも素敵だけれど、
まとう光が違う。
眩しい光に微笑む薔薇を今はしっかり楽しみ
ましょう。

去年の5月のデモに遭遇した時は小規模でした。
先日TVで様子を見ましたが、ツィッターで集まる
普通の人々の輪が広がっている。中に落合恵子さんも
いましたね。命を守ることの大切さを改めて思うデモ
です。

尾てい骨大丈夫?泣いて当然だよ。
脳の運動を司る部分に命令が届くのが
遅くなっていることを実感する日々。
あれぇ?こんなはずではなかっただらけです。

楽しい非日常報告待ってます。
Commented by akane at 2012-06-27 09:57 x
koroさん、上京されていたんですね。孫介どん達と居ます。
とブログにあったのは・・・そうだったんですね。^^
改めて、お帰りなさい!私は父を1週間ほど入院の手続き
なので・・大好きなkoroさん、ブログを開けませんでした。
父は転倒したり、簡易トイレが有るにもかかわらずトイレに
行ったりするので・・・夜、眠れなくて、月曜日の受診の日に
駄目もとで先生に泣きついて入院(手続き10時間)><;
あ~ん大変でも・・・綺麗なバラに癒やされました。
これから・・・いろいろな介護システムの疑問もかきますけど
相談・・愚痴を聞いて下さいね。病院のケースワーカー
自宅介護のケアマネさん、お願いするしかありません。
今の癒やしは、孫とのパソコン画面電話です。(^^
Commented by ikko_a_im at 2012-06-27 11:14
尾てい骨、さぞいたかったでしょうね!お大事にしてくださいね。

金曜日が仕事で無かったら毎週官邸前につめかけたいと思いながら
ユウチューブの映像や色々な方のブログを拝見しています。
回を増すごとに参加の人数が増えていますね。
Commented by koro49 at 2012-06-27 15:09
>chiekoさん
ただいま♪
そうだよね、光りの色が違う。
寒くなったバラの色も綺麗だけど、今は光りが嬉しい。

私も報道ステーションのを見たけど、落合さんもね。
あの方は、未来の何世代先の未来の子供達のことを考えている。
少しずつ輪が広がっている気がするけど、関電に限らず他の電力会社も、国、経済界も、原発再稼働も視野に入れているから、油断は出来ないと思う。

痛みのピークは明日かな?
今日はイタタ~っ!と過ごしています。
午前中雑巾がけで左右の動きをしたら、ゴキッ!
痛いのなんのって、そろりそろ~りです^^;
今日はマエダのファミリーコンサートを楽しみにしていたけど、同じ姿勢は苦しいから諦め(涙)
Commented by koro49 at 2012-06-27 15:12
>akaneさん
ただいま♪
そうです、行ってきました。
akaneさん、無理は禁物です。
私たちも老人の仲間入り間近なのですから^^;
パーフェクトな介護をしてやりたいけど、する側にも余裕がないと駄目だと思う。
理論理屈で解決しないのが介護であり、マニュアルは無限。だからマニュアルが無いのが介護と思っています。
共倒れにならないよう、akaneさんも利用出来る制度は利用しながらがいいと思いますよ。
おまごちゃんとスカイプ、いいな^^。
Commented by koro49 at 2012-06-27 15:15
> ikko_a_im さん
階段の途中で3段にドドドンとしっかり打ち付けました^^;踊り場で止まったのです。
自分も手すりが必要と思った^^;

近ければね、私も行きたい。
youtubeで様子を知っています。
もっと増えないと、エチゴヤさん達には思いが伝わらない?
Commented by wildrose53 at 2012-06-27 16:38
お怪我、大丈夫でしょうか。痛かったことでしょう。どうぞお大事になさってくださいね。
私は子どもの頃、いたずらで椅子を引かれて床に落ち、思いっきり尾てい骨を打って、陥没したまま今に至り、今頃、頚椎まで影響していることがわかりました。
階段、あぶないんですよね。私も時々、靴下ですべります。
義父母のためにつけた手すり(今はもう義母も2階には上がりませんが)、自分のために必要になったとは^^;

「紫陽花革命」、ほかの方のブログでも紹介されていました。
ちいさな花びらが集まって大きな花になる。ひとの輪もどんどん大きく、強くなっていくはず、です。

可愛いお孫さんたちとのひととき、何よりでしたね^^♪
Commented by koro49 at 2012-06-27 21:15
>ハルさん
明日はもっと痛みが増しそう^^;
今夜も、もう寝ます。
まっ、昨日痛くしたとき、小学5,6年頃、同じように椅子を引かれて尾てい骨を打ったのを思い出し、あれ以来だな・・・って^^;
同じ経験していたのですね。
頸椎にも影響しそうですもんね。
そうそう、以前はトントントンと駆け上がったのに、今は掴まりながら^^;

そうですね。私も他の方のブログで知りました。
初めは小さな花びら一枚でも、集まって大きな花。。
紫陽花革命・・・いい名前ですね^^。

はい、突進されて来たら、腰に来ないか心配になりました。
元気なのが嬉しい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 授業参観日 あっという間に陽は沈む >>