<< 再々々度TBスパム う~っ!今日も >>

♪ご飯もねえ~、パ~ンもね~…♪

♪おらこんな村~イヤだ~~♪とは言いません。
今日のお昼、お腹空いたなと思ったらあれっ?お題のような状態でした。
買い物に行くまでもない、何か食べてごまかそうかと思ったら、そうだ、あれだと思いつきました。
meiさんが5/14に作って感動してたら、hanaちゃんがさらにアレンジして素敵なものを作っていたのです。
ホットケーキの素と白玉粉を使って簡単に出来るおやつ。
私はお昼代わりだったので、小女子と、チーズ、ゴマを入れました。
これ、簡単で美味しいです。オーブンを予熱している間に、粉類を計って、コネコネするだけ。後は適当に丸めて焼けばOK!
♪ご飯もねえ~、パ~ンもね~…♪_c0024861_18415147.jpg
お二人様、お陰さまで美味しいお昼になりました。ホットケーキの素使うことが無かったのですが、以前meiさんがそれを使ってケーキを焼いていました。
ケーキは未だ作っていませんが、利用価値大です。
なので、ストックしておいて良かったです。
皆様もご自分流でお試し下さい♪

ああ、こんな時はTBしないとつまらない。とりあえず今日のはTBします。
meiさん、hanaちゃん、そちらからもお願いしま~す!
 
ところで、その後TBスパムはどうでしょうか?良ければ私も可にしようと思いますが…

追記 何でだろう?お二人に行けない。nasukaさん、時間がありましたらお知らせ下さいm(_ _)m
19:50追記 TB不可にしてる所にスパムが入ってます。どういうことなんだろう?わかる方、又、削除はどうしたらいいのか御存知の方はお知らせ下さい!

5/18追記 今朝meiさんに、時間が経ったら硬くなってきたとコメントしたら、早速コツを教えていただきました。なので、コピーを貼り付けます。meiさんありがとう♪
 ◎もちもちパンの配合ですが、水分を50ccくらいを少しずつ足しながらを耳たぶの硬 さになるくらに調節してみてください。後、チーズや油分(バター・サラダ油・ラード)を  入れたりしてしっとりさせても・・・^^
  {チャレンジされる方は参考になさってください} 





身欠きにしんを刻んで、人参、糸コンで油炒めにしました。
♪ご飯もねえ~、パ~ンもね~…♪_c0024861_18535183.jpg
これも期間限定のまさかりの春の味です♪
by koro49 | 2005-05-17 19:00 | Comments(34)
Commented by inariwan2 at 2005-05-17 19:28
くそぉ!
ゲット返し!
Commented by inariwan2 at 2005-05-17 19:30
この竹の子料理を送ってください♡
Commented by koro49 at 2005-05-17 19:34
>inariwanさん
がはは!ゲットしておいて良かった♪
peauさんのあの写真inariwanさん好みだね^^
送るから、ちゃんと転居先知らせないと届かないよ!
お兄ちゃんへ!        さくら
Commented by tablemei at 2005-05-17 19:54
おーーーっ☆koroさん、すご〜い!おいしそう♪
さすが、koroさんらしいアレンジです。
どうもありがとう^−^/  
TBさせていただきま〜す。
Commented by tablemei at 2005-05-17 20:01
お花とクロスもコーディネートしてあって素敵!
トラバ、届きにくいのかな?
Commented by koro49 at 2005-05-17 20:04
>meiさん
ありがとう!うん、軽食代わりにね♪
Commented by koro49 at 2005-05-17 20:06
>再度meiさん
TBしてくれたの?変だよね!上に書いたとおり、不可にしてる所にスパムが…
hanaちゃんのも届かなかったら変だね…
コーディネートはmeiさんにかないません^^;
Commented by peau0320 at 2005-05-17 20:10
これ、見た目が和風スコーンのような感じがしますが、どうですか?
あとでkoroさんが参考にされた方のブログを見せていただきます。
上の記事の中のお名前からはリンクされてませんね・・・
写真、koroさんらしい心遣いでお花が添えられてますね♪
Commented by koro49 at 2005-05-17 20:14
>peauさん
まさに和風スコーンの感じでした。
そうなんだよ。どうして行けないんだろう?
nasuka教授の登場を待ちます。
お花ね、皆さんの影響ですよ♪
Commented by inariwan2 at 2005-05-17 21:17
拒否URLを
http://online.no-ip.ca/buy-fioricet-online/
ではなく
http://online.no-ip.ca/
みたいな、大元のアドレスにするとイイですよ。

それと、TBの削除は、「設定」の「記事管理」で、「トラックバック」をクリックして、削除したいTBにチェックを入れて「削除ボタン」を押しましょう♪
Commented by inariwan2 at 2005-05-17 21:56
なんか、エキサイト、異常に重くないですか?
Commented by nasuka99 at 2005-05-17 22:10
inariwanさんの方法使うと簡単に削除できて便利ですよん♪
TB付加にしても入ってきます。ロボット使ってうまくやってるらしい。
こちらのエントリを参考にどうぞ↓
http://omedarui.exblog.jp/2484348/
エキサイト、重いです・・・多分スパムのせいだと思います・・・(ーー;)
Commented by ikkoman at 2005-05-17 22:25
ほんと、非常に重いでやんす。
なるほど、TBはそうやって削除するのがいいんですね。感謝!
Commented by k_hana_f at 2005-05-17 23:06
koroさんTBさせてもらいましたよぉー♪
これもおいしそうっ!体にもよさそうだしっ!!

koroさん・・あの件、ありがとですー
楽しみにしてます**
Commented by koro49 at 2005-05-17 23:39
>inariwanさん
ありがとう!とりあえず様子見ですね!
Commented by koro49 at 2005-05-17 23:40
>nasukaさん
もう、どうなっちゃうんでしょう???
私にはわからないことだらけ…
Commented by koro49 at 2005-05-17 23:41
>ikkomanさん
エキサイトもダイエットの必要あり???
Commented by koro49 at 2005-05-17 23:42
>hanaちゃん
ありがとう!
いえいえ、そんなあ~。後でね♪
Commented by 2of4report at 2005-05-17 23:55
もうきっと、お休みとは思いますが、お邪魔しま~す。ふむふむ、ヮチキもしよーっと!
Commented by toosam at 2005-05-17 23:56
うお〜、和風スコーンかー!うまそう。
何ともう一つ!これは姫タケですか?
藍のクロス、淡い瑠璃色の器に若い黄色が美しい!
食べるのちょっと勿体ない。
Commented by koro49 at 2005-05-17 23:57
>2of4さん
あはは!今日は未だ起きてたよ!
そうそう、超簡単、作ってみてね♪
Commented by koro49 at 2005-05-18 00:00
>夢アブさん
今、そちらを覗いてきました。
さすが、瑠璃色、ラピスラズリと来ましたね♪
くまらじゅう…今度は字が書けない。
勿体ないといわず、召し上がれ^^
Commented by mpp-r at 2005-05-18 01:09
和風スコーンって言うのですか?美味しそうですね。
小女子って何ですか? コメッコじゃないですよね?
Commented by ikkoman at 2005-05-18 01:13
世界・森羅万象ダイエット計画を実行に移しましょう。
はい、koroさん先頭に立って!
Commented by shiporinrin at 2005-05-18 08:41
ホットケーキの素に白玉粉でふわふわパンができちゃうなんて・・・!
またまた新鮮な驚きで感激です♪小女子に、チーズにゴマに・・・
体にも優しいおやつですね♪
Commented by koro49 at 2005-05-18 08:46
>ミヤポンさん
和風スコーンって言うわけじゃないのですが、食べてる時そんな感じでした。小女子(こうなご)って読みます。
この大きさが一番小さくて、この後はドンドン大きくなって、6センチくらいになるのもありますが、味が落ちてきます。
Commented by koro49 at 2005-05-18 08:47
>ikkomanさん
>世界・森羅万象ダイエット計画
はい!地球防衛軍のために、お手伝いします。
でも、今の所私はその必要はないですね。
足腰は鍛える必要大有りですよん♪
Commented by koro49 at 2005-05-18 08:50
>shipoさん
体に優しく、軽食にもなっちゃう。
でも、一つ欠点が…時間が経つと硬くなると言うこと…
今朝食べようとしたら硬かった。食べれないわけじゃないけど、改良の余地ありです。あっ!温めればいいかも…
Commented by 99goma at 2005-05-18 12:37
和風ポンデケージョですね。ホットケーキミックスで作れるなんて・・・
便利ですね。私はポンデケージョミックスを買って作ってました。こちらの方が手に入りやすくてイイですね。
温めると多少柔らかくなりますが、焼きたての様にはなりませんよね。やはり出来たてが一番!(^_^)
Commented by koro49 at 2005-05-18 16:15
>gomaちゃん
>ポンデケージョミックス
こんなのあるなんて知りませんでした。
今度はmeiさんがアドバイスしてくれたように、油脂類を入れて、水分も足してみようかと思っています。
「まさかりもちもち」は開発途上です♪

Commented by hamster paso at 2005-05-19 08:47 x
おかあさん、下のクッキーも食べたいですが、このパンも食べたいで~す。家に帰ってきたら、テーブルの上に、下のクッキーやこのまん丸パンが置いてある、な~んて図、想像しちゃいました。ぐすん。
Commented by koyukiNY2 at 2005-05-19 11:06
お・い・し・そ・う~。ホットケーキと白玉粉あるんですよ~。
今度、作ってみます(いつになるかわかりませんが。。。)。
Commented by koro49 at 2005-05-19 15:42
>pasoさん
ありゃりゃ、どちらも食べたいですか?
じゃ、監視役でそちらに行く時もって行きます♪
でなかったら、日本に帰ったらお知らせ下さい。お届けしますよ。pasoさんがまさかりに来るのもいいですね!
Commented by koro49 at 2005-05-19 15:43
>koyukiさん
そうです。簡単だから作ってみてね♪
meiさん追記の通り、こつも教えてくださいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 再々々度TBスパム う~っ!今日も >>