<< ホットワイン 青リンゴのグミ >>

さむいさむい

ここしばらくは真冬日が続きそう。
今日は雪も降ったし、買い物に行くにも車に積もった雪を降ろし、走らせるまでが億劫でテクテクショッピング。
軽い雪の下にツルッと滑る所があるので要注意。
こんな日はスパイク付き長靴が一番。
歩道に雪を積み上げている場所もあり、そんな所は車道をテクテク。
ドライバーは気を使って迂回してくれるけど、冬道は歩行者もドライバーも試練の時。

3時前に出かけて、サッと買い物して帰ったつもりが、小一時間経過。
遅めのおやつに初ロールケーキ。
端っこを味見で、添えたのはゼネラルレクラールと、お供えに使ったみかん。
さむいさむい_c0024861_20364866.jpg
一日置いた方がいいらしいけど、我慢できず。
夕飯後にデザートに食べてもらったのは、まあまあの切り口。
でも、生地には満足せず、リベンジあり。
うまくできたらフルーツも巻き込んでみたい。
そうなったら地方発送ね♪

さて、寒い寒い日、ホットワインなどを作っております。
どんなかな~?と、風呂上がりに飲んで寝るでござる。
by koro49 | 2012-01-11 20:39 | 洋菓子 | Comments(8)
Commented by soleiljap at 2012-01-11 21:41
ころちゃん、こんばんは♪ 寒いですねー
東京もとても寒いです。あまりに寒いんで、みんなで新聞の明日の予想気温をのぞきこんだくらいです。
最高が6℃、最低が1℃、みんなで「おーーさぶ~」のアクション。
でも下北半島からみたら、まだ温かいほうかしら・・・。
初ロールケーキ美味しそう!ホットワインはご主人と二人で呑まれるのかな・・・
Commented by kuukau at 2012-01-11 21:50
夕食で飲んだ赤ワインがイマイチだって残ってる。
うちもホットワインでナイトキャップだ!
シナモンスティックもあるし~~~♪
Commented by saheizi-inokori at 2012-01-11 21:56
滑る雪道を歩くと足が疲れますね。
転ばないようにくれぐれもお気を付けあそばせ。
Commented by ikko_a_im at 2012-01-12 10:06
↓のグミ、美味しそうですね!色がとっても綺麗です(^^)
そしてロールケーキも美味しそう!

今年も色々楽しませていただいたり、教えていただいたり
よろしくお願い致します(^^)
Commented by koro49 at 2012-01-12 15:14
>ソレちゃん
こんにちは~♪^^
昨夜は-16度だって。県内で一番寒かったらしい。
今も-よ^^;
すっかり着ぶくれています。
骨身に風が浸みる。
このロールケーキの写真を見て、ソレちゃんの所に飛んでいったら、ま~だまだお恥ずかしいです。
でも、ソレちゃんも沢山焼いて自分の物にしたんだもんね。
短時間で焼けるもの嬉しいし頑張る^^
ホットワインは私だけ。じっさまは焼酎のお湯割りを呑んでました^。^
Commented by koro49 at 2012-01-12 15:16
>mamaさん
ホットワインめがった~♪
だして、今晩ものむyo!
シナモンスティックが無かったけど、うま馬^^
沸騰させないで30分がポイントね♪
Commented by koro49 at 2012-01-12 15:18
>saheiziさん
冬道を歩くのは、運転よりある意味気をつかいます。
昨日もちょっとひっくり返りそうになった^^;
転んだら危ないですもんね。
ゆっくりゆっくりつま先に力を入れて歩きます。
Commented by koro49 at 2012-01-12 15:19
>ikko_a_imさん
青リンゴのグミはヒットでした^^
ロールケーキは、もっと勉強しないと。

そちらも寒いでしょうね。
こちらこそ、今年も宜しく♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホットワイン 青リンゴのグミ >>