<< ♪い~しやきいも~♪と♪オール... シュトーレン >>

雪を降らせて

昨夜焼き上げてバターを染み込ませグラニュー糖をまぶしたシュトーレンに、今朝粉砂糖をたくさん振る。
気分は雪を降らせる気分。出来上がりを窓辺で。
雪を降らせて_c0024861_1614331.jpg
一ヶ月前の血液検査の結果を訊きに行かずにいたので、午前中の受付け時間ぎりぎりの昼前診察券提出。
「うん、あなたどうしたの?数値いい感じだよ・・・」と、コレステロール値を記入してもらい、3分もかからず終了。
とりあえずコレステロール値に関してはいい具合。
1時過ぎに帰宅後、昼食代わりにシュトーレンの試食。
雪を降らせて_c0024861_16175574.jpg
空腹のせいかとても美味しく感じたシュトーレン、毎日少しずつ味わってみましょう。
シュトーレンと一緒に食べたのは、けんちん汁もどき。
けんちん汁を作ろうと思ったのに豆腐が無くて、野菜色々と冷凍して置いた豆二種類を入れた汁。
こんな汁が大好き。

***********************************************************



***********************************************************

今朝は体が重くてクリニックに出かけるのも大儀だったけど、朝の日差しを見ているうちに元気。
元気がある内にと夕飯の一品は、狩猟民族の釣果。
チカの小さなものとサバの小さなものを唐揚げし、マリネにしたもの。
タマネギ、水菜、ニンジンを沢山入れてサラダ感覚@ボウルの中。
雪を降らせて_c0024861_16234168.jpg
そんな事をしているうちに、体も元気。
遅い昼食を摂りながら『徹子の部屋』の神田うのさんを観る。
すっかりお母さんの雰囲気。

さて、カボチャを煮て、炊き込みご飯のスタンバイ。
by koro49 | 2011-12-06 16:26 | パン | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2011-12-06 18:46
チカってどんな魚?コレステロール良くなっておめでとう。私は中性脂肪がいつもバツテン。
Commented by akane at 2011-12-06 22:21 x
コレステロールの値良かったですね健康ですが唯一私はぎりぎりの高脂血症です。歩く様には心がけてはいるのですが・・又ウォーキングを始めます。まだまだ家族の為に健康でいなければ・・
自分自身が健康でなければ何事も始まりませんものね。koroさん
今日インフルエンザの予防接種をしてきました。この冬を元気に
乗り越えましょう!!
Commented by koro49 at 2011-12-07 12:05
>saheiziさん
私もよく分からないけど、ワカサギの種類かな?
ワカサギは淡水魚?
これは川で釣るらしいけど、海水も混じっている場所らしい^^;きすいいき??だっけ???
総コレステロールが最初少し高かったけど服薬には至らず、様子を見ましょうと言われて年に一度は調べてもらっています。
女性はどうしても高くなりがち。
年々数値は改善されています。
中性脂肪は・・・美味しいものの食べ過ぎ?^^。
運動も必要と言われてもなかなかね。
Commented by koro49 at 2011-12-07 12:07
>akaneさん
ぎりぎりで踏みとどまっている?
じゃ、ウォーキング頑張りましょう^^
もう少し健康でいたいですもんね。
心身の健康に留意しながら、oioi倶楽部は老いを追っかけませう^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ♪い~しやきいも~♪と♪オール... シュトーレン >>