<< 漬物二種 虹と雪のバラード >>

雨上りの庭

この数日よく降った雨、今色んな種類のギボウシの花が咲いているけど、この花も雨上りがお似合い。
雨上りの庭_c0024861_17102233.jpg
ウィンターコスモスも雨に打たれて、これは外で越冬出来ないから、秋には家に取り込み。
雨上りの庭_c0024861_17112037.jpg
白と薄紫の花はブランドカバーに良し。
一日で花は終わるけど可愛らしい花。
雨上りの庭_c0024861_17123436.jpg
雨上りの庭_c0024861_17153349.jpg
午後2度キャンセルした歯科受診で、しばらくは芸能界引退状態^^;
私の心も、ゆっくりゆっくり通常モードへ。

西の空が明るくなって来たので、明日は晴れかな?
by koro49 | 2011-08-24 17:14 | 花たち | Comments(8)
Commented by issyonimakimaki at 2011-08-24 18:26
今日は岐阜の空は雨降らず。
昨夜までは降ったりやんだりだったので、蒸し暑い1日でした。
雨上がりの庭は空気が澄んで緑深く感じますね。

弟さんのご冥福をお祈りします。

「積み重ねるべき日々はあたり前にやってくる」ことが」ちょっと苦痛に思った時期もありましたが、わたしもこの頃はありがたいことだとなんとなく思うようになりました。

青森はそろそろ涼しくなりそうでしょうか。
お気をつけて。
Commented by saheizi-inokori at 2011-08-24 18:26
マンションにいると庭があるというのは羨ましい。
でも一軒家から引っ越した理由は猫の額の草取りもあったのでした。
Commented by umi_0768 at 2011-08-24 20:41
>積み重ねるべき日々はあたり前にやってくるので、ある意味それで救われています。
これは誰にでもあてはまる言葉ですね。ほんとですね。
心からご冥福をお祈り致します。
ぼちぼちと、ゆっくりと、で待ってます。みんなで大事にすごしましょう。by海町
Commented by chieko3131 at 2011-08-24 21:05 x
↓ ツーショットの写真、良い写真だね。
二人の自然な笑顔がまぶしい。
色々な思い出、きっとこれからもっと
出てくるね。思い出すこと、忘れずにいること
亡くなった人にとっての一番の供養だもんね。
弟さんのご冥福をお祈りします。
Commented by koro49 at 2011-08-25 15:54
>harumakiさん
ありがとうございます。
こちらは今日も一日雨。
降ったら止まなくなりました。

>積み重ねるべき日々があること
確かに逃れたいと思う時もあるけど、一日一日が短い人生だと思うようになりました。
涼しいけど、明日は少し気温が上がりそう。
Commented by koro49 at 2011-08-25 15:56
>saheiziさん
私が失敗したと思うのはバラのアーチです。
自分で剪定しようにも届かない。
脚立を使っても届かない^^;
手伝ってもらったけど、やはり草花がいいと思っています。バラも小さなの。
今は動けるけど、後十年したらどうかな?
やっぱり断捨離に励もう♪
Commented by koro49 at 2011-08-25 15:58
>海町さん
ありがとうございます。
故郷は海辺の小さな村。
さしずめ海村です^^
はい、無理せずはもちろんです。
今夜の夕飯の準備完了で、これからちょこっと一休さん♪
Commented by koro49 at 2011-08-25 16:00
>chiekoさん
ありがとう。
私もしみじみ見つめました。
この笑顔の後に、色んな人生を送ったんだなぁって。
そう、柴犬を飼っていたけど名前がハナ。
多分、みんなの心にずっと残るでしょうね。
子どもたち、姉弟、いとこたち、親戚の人たち、友人たちの中で。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 漬物二種 虹と雪のバラード >>