<< 五月の花束 果たし状 >>

ひさ~しぶりの

図書館で出会った なかしましほさんのシフォンケーキの本 レシピが魅力的だったのでメモして帰宅。
その中のグレープフルーツのシフォンケーキをひさ~しぶりに焼いてみました。
なかしまさんが使うオイルは菜種油。
だったら私は 横浜町の一番搾り を使いたいと、プチ姫ツアー の時にゲット。
ひさ~しぶりの_c0024861_15453031.jpg
味はどうかな?といつも通りの脳内妄想。
我が家用は近々焼きましょう。

*******************************************************



*******************************************************

先日出会ったガクアジサイ。名前も可愛い『コンペイトウ』
ピンクが欲しいと思っていたけど、この色だけ。
それでも涼しげで、気分は初夏。
ひさ~しぶりの_c0024861_15484971.jpg
ひさ~しぶりの_c0024861_1549083.jpg
窓辺の癒しで、終わったら地植え。

腰の状態は相変わらず。
空の鉢も持てないなんて困ったばあちゃん。
水遣りもジョーロに少しずつ。
ため息ついてたらもっと悪くなりそうだから、よっこらしょ!と外に出ましょう。
by koro49 | 2011-05-20 15:53 | 焼き菓子 | Comments(7)
Commented by nakky85 at 2011-05-20 21:16
可愛い額紫陽花ですねぇ・・・
好きなんですよ、この花。
ウチも植えたいなぁ・・・
Commented by saheizi-inokori at 2011-05-20 21:16
カミサンのお母さんがシフォンの名人ですよ。
さりげなくてうまいですね。
Commented by koro49 at 2011-05-20 21:35
>nakkyさん
可愛いですよね♪
その少し前に水色の紫陽花をもらったのでピンクが欲しかったけど、あまりに可愛いから連れ帰りましたよ♪
nakkyさんもゲットして植えたらアップして下さい^^
花も出会いだと思いますね。
次に行った時あるとは限らないから。
Commented by koro49 at 2011-05-20 21:36
>saheiziさん
お義母さんがシフォン名人♪
シフォンも色々あるから、どんなシフォンか知りたいですね。
私も焼けるようになるまで何度も失敗しました。
お嫁にやっても、空洞になってないか心配します^^;
Commented by nakky85 at 2011-05-20 23:09
そうですねぇ・・・
見つけたら・・・持ち帰ることができたら・・・
GETします。
Commented by okka at 2011-05-21 02:30 x
腰痛、お辛そうですね。

私も「滂沱の涙とはこのことか!」というくらい、
腰痛が辛くて泣いてしまった事がありました。
若い時からドッコイショ、ヨイショコラショ
が口癖です。


グレープフルーツのシフォンとは!
やはりほろ苦いのですか?
料理センスの無い私は、誰か作ってくれないかな・・・とつぶやくばかりです。^^;
Commented by koro49 at 2011-05-21 16:30
>nakkyさん
>持ち帰ることができたら・・・
それが問題ですね♪
持ち物が多そうだから^^;

>okkaさん
泣いてしまうほどではないけど、辛いですね。
腰を保護するものを使用中。
多分運動不足、筋力不足、老化なんでしょう^^;

グレープフルーツのシフォン、私も久々だけど、あっさり爽やかな味です。
我が家用に焼かないと^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 五月の花束 果たし状 >>