<< くるみのクッキー うつくし >>

こどもの日

義母の手芸教室の作品、昨年整理した時出てきたものを双子ちゃんにともらう。
壁掛けだし長さも50センチほど、保管場所もそんな必要としないし、何よりめんこい。
なんちゃって鯉のぼり と一緒に発送。
今ごろは壁に飾っているでしょう。
こどもの日_c0024861_10301014.jpg
こどもの日_c0024861_10302272.jpg
月二回の手芸教室には20年近く通ったので、色んな物を作っていたし、器用で手早いので、いつも次の教室の時には完成させて持って行ってた。
下の作品は飾ってあるのを見たことがあったけど、どちらもほのぼのする作品。
置き場所も大変だし、双子ちゃんの兜はお預けにして、これを大切に飾ってもらいましょう。
この壁掛けの横に三人並んだ写真、待ってますよ♪

それにしても本日も寒い。
そんな中、ばあちゃんもちょこっと子どもの日。
by koro49 | 2011-05-05 10:34 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kyoko_71 at 2011-05-05 19:10
koroさん こんばんは
とってもあったかい鯉のぼりさん 何とも可愛い作品ですね
作っていらっしゃる時間を楽しまれて~それが曾孫さんに・・・
とても素敵な事ですね
今日は双子ちゃんもキッと大喜びだったと事でしょう
Commented by koro49 at 2011-05-06 16:16
>kyokoさん
これ見たら作れそうですね。
上の男の子はさるぼぼ。
鯉のぼりは尾びれなどは後でフェルトを貼り付けてありました。
アイディアですね♪
喜んだと思います。
昨夜は電話が繋がらなかったので、今夜電話してみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< くるみのクッキー うつくし >>