<< 人と会うと明日が変わる 桜餅変奏曲 >>

又ね!

七戸十和田発17時48分(だっけ?)の新幹線で帰京の娘を送って、義母の所に寄ってから昼前に出発。
十和田市現代美術館に行きたいと言ってたので、運転は家人に頼んで。

現代美術館の報告は明日以降で、今日はとても美味しいジェラートに出会った報告。
昨年の八月オープンのこのお店 には以前から行ってみたかった。
三人ともダブルでジャージーミルクとそれぞれ違う組み合わせ。
私は抹茶で父娘はブルーベリーとクッキークリーム。
ジャージーミルクをひとさじ「おいしっ!」
ミルクの味が濃くあっさりした味でほんと美味しい。
他の三種も食べたけど、どれも美味しいく又機会があったら食べたいな。
夕焼けには未だ早かったけど、この先には広々とした牧場が広がって夕焼けを見ながらだったらもっと美味しかったと思う。
又ね!_c0024861_23143914.jpg
ジェラートも美味しいけど景色が素晴らしい。
今は雪に埋もれているこの景色の変化が楽しめそうだし、時間があったら舗装されていない道路の散策も楽しそう。
又ね!_c0024861_23152067.jpg
又ね!_c0024861_23153239.jpg
又ね!_c0024861_23213025.jpg

帰りに買ったひまわりと百花のはちみつ。
そう、雪が消えたら菜の花畑もヒマワリ畑も出現。
会いに行かなくちゃ。。。




カテゴリーを「ここの美味しいもの」にしました。
まさかり半島だけでなく青森県内全域にしようと思います。

*****************************************************



*****************************************************

いつもお土産は持たせた事はないのですが(いらないと言う言葉をそのまま受け取り)今回は持たせました。
又ね!_c0024861_23192093.jpgはい、ほんの少し気持ちばかり。
大好きなイギリストースト の新製品。
餡とマーガリンのいわゆるアンバターサンドはいつ頃出たのかな?
昨日ドラッグストアでイギリストーストを見つけてニコッとして108円で買ってたら、スーパーでこれを発見。
お買い得98円でドラッグストアよりさらに安かったので一個買ってあげました^^;。
それが今回のお土産となり、車中では爆睡だったようで家に帰ってから食べたかな?

たいしたおもてなしも出来ず、ご馳走になったりでお世話になりました。
これに懲りずに又どうぞ!
とは言っても、運賃は上がって接続は悪くなったんだよねorz
故郷はさらに遠くなってしまったのかな?

*****************************************************

ちょっと不思議
上の記事の抹茶とブルーベリー等がリンクされています。
私はもちろんしていないので???状態。
どうしたらこんなことになるのかな?
ご存知の方、お知らせ下さい。

3月7日 16:58追記
aleさんが投稿画面の自動リンク(レシピ)のチェックを外したらと教えてくれました。
結果OKでした。aleさん、どうもありがとう♪
by koro49 | 2011-03-06 23:16 | ここの美味しい物 | Comments(15)
Commented by ale at 2011-03-07 09:14 x

koroさん、お久しぶりです!
いつも変わらない素敵生活で、どの記事もうっとりしちゃいました。

リンクの件、ちょっと調べてみるとエキサイトブログの「自動リンク機能(レシピ)」のチェックが作用しているようです。
記事を書かれる画面にチェックボックスがあるようですが…。
以下↓ ご参考になりますでしょうか?
http://blog.excite.co.jp/staff/9103263/

北の澄んだ空気感と桜餅が恋しいです(^^)
Commented by love-t_k at 2011-03-07 13:24
濃厚であっさりの味がたまらなく美味しそう!
娘さんにとってのお土産は両親の健康と笑顔なんじゃないですか^^

リンクの事分からなくて・・・。
ちょっと不思議ですね。
Commented by chieko3131 at 2011-03-07 15:10 x
サプライズのお雛さまは良かったね。
現代美術館の「スタンディングウーマン」は
この先、すごく凹んだとき又会いに行って
見上げてみたいな。「年をとるのは大変かも
しれないが逞しくあれ!」と言っているような。
金子ファームは今度「道の駅」に行った時立ち寄って
みます。
Commented by koro49 at 2011-03-07 16:50
>aleさん
お久しぶり♪^^
ありがとう。
今チェックを外したら戻りました。
私、投稿画面をちゃんと見ないで、カチャカチャして送信なので^^;

昨日の牧場は北海道みたいな所でした。
季節が変わったら行ってみたいです^^
Commented by koro49 at 2011-03-07 16:52
>けいこさん
ソフトクリームは一個だと多く感ずるのですが、これはダブルでも美味しく完食でした^^
そんなに食べたことのないジェラートだけど、今までで一番。娘もおいしいって言ってました。

いつまでも元気な笑顔で迎えられたらいいと思うのですが^^
Commented by koro49 at 2011-03-07 16:58
>chiekoさん
サプライズ娘は、疾風のごとく「はやて」で帰りました^^;
現代美術館私は2度目だったけど、やはり違う感動があるものです。
「スタンディング・ウーマン」はすごいよね。
それと以前は未完成だった草間さんの作品群が、とても良かった。
子供たちも喜ぶよ。
ちびっこ達が草間さんのワンコに触って乗っかっている様子を想像するだけで楽しい。
とうまくんもいつか是非!

金子ファーム、私も七戸に行く楽しみが出来た。
現代美術館までも何とか行けそう^^
随処楽で行きましょう♪
Commented by soleiljap at 2011-03-11 19:25
ころちゃん、地震大丈夫でしたか?
東京のお子さんやお孫さんのこともご心配でしょう。こちらもかなり揺れました。
どうぞお気をつけてね。
Commented by inariwan3 at 2011-03-11 21:01
大丈夫ですか?大丈夫ですか?
心配です!ホントに心配です。
仙台のkaboさんは無事でした。
今回の地震はホントに切ないです。
涙が止まりません。
なんとか無事でいてほしいです。
Commented by cypress at 2011-03-11 21:09 x
koroさん、大丈夫ですか?
こちらもかなり揺れ、怖かったです
Commented by juliavonlea at 2011-03-11 22:41
koroさんのところは大丈夫ですか?
電話は繋がらないし、記事が更新されると、みんな安心すると思いますよ。PCは出来る状況なのでしょうか?無事でいて下さいね。
Commented by マミー at 2011-03-12 00:24 x
青森の知人、友人、親戚、誰とも連絡が取れません。
みなさん大丈夫でしょうか?
koroさん、お母様、ご主人が無事でありますように。
Commented by kuroyagi08 at 2011-03-12 08:33
Koroさん、大丈夫でしょうか。皆様のご無事をお祈りしています。
Commented by hisako-baaba at 2011-03-12 12:33
青森の方たちどなたとも、連絡が取れません。停電で大変なのでしょうね。
地震被害はいかがでしたか?
お母様もお元気ですか。
ご無事をお祈りいたします。
Commented by あら~古稀 at 2011-03-12 17:08 x







koroさぁん嬉しいです、何かと..思い出しましたまさかり半島
暫く留守がちで、思いつくのが遅くなりました、テレビを観て、
貴女の自分は、今食べる物が有るから...譲気持ちってたいせつですね。
落ち着いて、今何が一番大切か?どうぞ私でお役に立つ事が有りましたら、...御地もまだまだお寒いと思います。
災害に遭われた方に着る物、...とか、日常の無くては困る品々、きちんとして送りますよ。
貴女様の事ですから、もう動き出して居られるかとおもいます。
他人事とは思えない今の私です。
Commented by あら~古稀 at 2011-03-12 17:43 x
失礼しました、空欄が...!!懐かしい辰巳浜子さんの名物裂布の感触が伝わる「娘に伝えたい....」初版本が今は娘(41年生れ)の処に、所々セロハンテ-プの跡と私のメモも..。
あの本と、「青い本婦人の友...」子供達はそう呼んでいました。
沢山のおかず、お菓子は田舎にいた私の先生でした。
その本も、今は娘、孫の先生となって仲良く大好きな本と並んでいます。
お隣には、芳子さまの「命のス-プ」が....。
いつか「koro]さんの本も並ぶと良いなぁ~と、思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 人と会うと明日が変わる 桜餅変奏曲 >>